ご利用までの流れ
電話帳配布

電話帳配布とは、電話帳リストを、管理者がメールで社員に一括送信して共有できるサービスです。部署ごとの設定もでき、異動や新規取引先が増えた場合も、効率よく対応できます。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「 iPhone 法人基本パック」、「スマートフォン法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「電話帳配布」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3 電話帳配布リストの作成

対象の携帯電話に配布するための電話帳を作成します。「法人コンシェルサイト」から「電話帳配布リスト」をダウンロードします。入力後、CSV形式で保存します。

Step.4 電話帳データの一括送信

STEP3で作成した「電話帳配布リスト」をS!メール経由で社員へ一括送信します。

Step.5 電話帳データの反映

受信したメールに添付された「電話帳配布リスト」を読み込み携帯電話に反映させます。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 電話帳配布 スマートフォンソフトバンク

    電話帳配布(スマートフォン)のご利用までの流れをご案内しています。