サービスメニュー
共有電話帳

複数の携帯電話の電話帳リストを、管理者さまがサーバーに一括登録。業務で頻繁に利用する電話帳を、社員で共有できます。部署ごとの設定もできるので、異動や新規取引先が増えたときも、効率よく対応できます。

お問い合わせ

対象携帯電話番号の選択

一覧表示からの選択

共有電話帳を反映する対象者を、電話番号一覧から選べます。

グループからの選択

部や課などの単位でグループ登録ができ、グループ単位で対象者を選べます。

共有電話帳の反映

追加更新

共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに追加された電話帳を一括追加できます。「追加更新」を行うと、これまでの電話帳データに、新たに反映する共有電話帳データを削除することができます。

削除

共有電話帳を反映する携帯電話に対して、必要なくなった電話帳データを一括削除できます。「削除」を行うと、これまでの電話帳データから必要のなくなった共有電話帳データを削除することができます。

上書き更新

共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに作成された電話帳データを一括更新できます。「上書き更新」を行うと、これまでの電話帳データは削除され、新たに反映する共有電話帳に完全に置き換わります。

共有電話帳の更新履歴の参照

過去93日間の「共有電話帳」を登録した対象者の更新履歴を表示します。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    サービスメニュー 共有電話帳 スマートフォン サービス・ソリューション ソフトバンク

    共有電話帳(スマートフォン)のサービスメニューをご紹介しています。