ご注意
連絡先コピー

電話帳データを保存・復元!
端末の電話帳データをクラウドサーバやSDカードに保存し、端末に復元できるため、機種変更時のデータ移行が簡単に行えます。
また、定期保存機能を使えば、万が一端末を紛失した場合も電話帳データが消える心配はありません。

お問い合わせ

  • 「連絡先コピー」をご利用いただくには、専用アプリケーションが必要です。
  • 「連絡先コピー」の一括管理設定をご利用いただくには「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。
  • 3Gまたは4G通信サービスをご契約いただいているソフトバンク携帯電話のみご利用可能です。
  • パケット通信をご利用の場合、ウェブ使用料[月額300円/回線]へのお申し込みが必要です。
  • サーバを利用した「データの保存(バックアップ)」、「データの読み込み(復元)」機能は法人名義でご契約いただいている回線のみご利用可能です。
  • 「携帯電話から連絡先読み込み」機能は法人名義でご契約いただいている回線のみご利用可能です。
  • データの保存または読み込みをする際、端末で連絡先項目が変更されてしまう場合があります。
  • データの保存または読み込みの処理中は他のアプリを起動、操作しないようにしてください。
  • 定期保存が動作するには、十分に充電されている必要があります。
  • 定期保存は、夜間~早朝(2~6時頃)にかけて動作します。
  • その他、サービスのご利用にあたっては「連絡先コピー ソフトウェア使用許諾」をお読みいただき、ご承諾いただきます。法人コンシェルサイトでの一括管理設定については「あんしんバックアップ/連絡先コピー設定 サービス利用規約」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用上のご注意事項 連絡先コピー スマートフォン サービス・ソリューション ソフトバンク

    連絡先コピーのご注意事項をご案内しています。