ご利用までの流れ
連絡先コピー

電話帳データを保存・復元!
端末の電話帳データをクラウドサーバやSDカードに保存し、端末に復元できるため、機種変更時のデータ移行が簡単に行えます。
また、定期保存機能を使えば、万が一端末を紛失した場合も電話帳データが消える心配はありません。

お問い合わせ

Step.1 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいてるソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「連絡先コピー」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.2 「連絡先コピー」の利用可否設定

「連絡先コピー」をご利用いただくには、管理者による設定が必要です。「法人コンシェルサイト」より利用させたい携帯電話番号を選び、「連絡先コピー」の利用可否設定を行います。

Step.3 アプリダウンロード依頼メールの送信

「連絡先コピー」をご利用いただくには、専用アプリケーションが必要です。「法人コンシェルサイト」より利用させたい携帯電話番号を選び、専用アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを送信します。
専用アプリケーションがすでに端末にプリインストールされている場合は、メールの送信は不要です。

Step.4 アプリケーションを利用

「連絡先コピー」を起動し、電話帳データの保存・復元を実施できます。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 連絡先コピー スマートフォン サービス・ソリューション ソフトバンク

    連絡先コピーのご利用までの流れをご案内しています。