ヘルスケアアプリ「HELPO」
身体に関するあらゆる悩みを相談できるヘルスケアサービス

ヘルスケアアプリ「HELPO」

調子が悪いけど大事な打ち合わせが…
ビジネスの大事なシーンで体調を崩すとそのケアは後回しになりがち。
そういった際、いつでも気軽に医療専門チームに相談できるアプリがHELPOです。
ウィズ・コロナにおける新しい働き方を健康面で支えます。

お問い合わせ

対応機種 iPhone /Androidスマートフォン
提供会社

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社

ウィズ・コロナにおける働き方改革推進時の課題

<従業員の課題>

働き方改革を推進する上で重要になるのは「リモート」です。
直接顔を合わせない働き方が浸透していく中、従業員に新たな課題が見えてきています。

<経営者の課題>

企業の経営者は従業員の課題解決をしなければならない一方で、昨今注目されている下記への対応も求められています。

HELPOなら、企業の課題と従業員の課題を同時に解決できます

HELPOは、従業員一人一人の身体の状況をチャットを通じて丁寧にヒアリングし、最も効果的な行動を促します。突発的な体調不良の相談はもちろん、慢性的な疾患の改善アドバイスや健康時に気になることを相談できるツールとなります。
また、企業はHELPOの導入により福利厚生の充実や健康経営指標の加点項目を増やす効果が見込めます。

HELPO(ヘルポ)とは?

「HELPO」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときやちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽に相談できる健康医療相談チャットサービスです。
相談された内容をもとに、チャットにて応対を実施、医療施設での受診が必要な場合は診療科目のご案内を、一般用医薬品での対応が可能な場合は対象のお薬のご案内をいたします。
対象地区にお住まいの場合は最短3時間でお手元に商品をお届けいたします。
また、HELPOから全国5,000以上の医療機関をオンラインで受診をすることも可能です。

HELPOの特徴 〜専任スタップによる応対〜

サービスの運営をするヘルスケアテクノロジーズの雇用スタッフが対応するため高い応対品質を維持することができ、応対者ごとのサービスクオリティの均一化を図っています。

  • 本サービスの詳細はメーカーHPをご覧ください。

当該ソリューションは、SSP認定企業からのサービス内容をもとに、当ホームページ上で掲載しているものです。当社がサービス内容を保証するものではありません。また当該ソリューションは、当社が販売するものではなく、SSP認定企業や販売会社を通じてお客さまに提供されるものとなります。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

HELPO モバイルソリューションマーケット ソフトバンク

いつでも気軽に医療専門チームに相談できるアプリがHELPOです。 ウィズ・コロナにおける新しい働き方を健康面で支えます。