【重要なお知らせ】Google社のパートナープログラム変更にともなうお客様へのサポート体系の一部変更のお知らせ

2015年10月26日
ソフトバンク株式会社

Google社のパートナープログラム変更にともない、お客様へのサポート体系が一部変更されます。

プログラム変更のポイント

1.標準サポートの変更

Google社により、サービス仕様・各種設定問い合わせ・障害対応に関する (1)24時間365日サポート (2)日本語&英語でのサポートが追加料金なしで提供されます。

【標準サポート】(管理者様へのサポート)

  • Google Apps サポート(Google提供)(無料)
    サービス問い合わせ・障害問い合わせ・各種設定問い合わせ
    対応時間: 24時間365日
    対応言語: 日本語・英語
  • SoftBank Google 法人サポートセンター(SoftBank提供)(無料)
    契約内容問い合わせ・契約手続き問い合わせ
    対応時間: 平日9:00~18:00
    対応言語: 日本語

<変更時期>

  • 2015年11月4日以降にGoogle Apps for Work™またはGoogle Drive for Work™のご利用を開始されるお客様:2015年11月4日
  • 2015年11月3日以前にGoogle Apps for Work™またはGoogle Drive for Work™のご利用を開始されたお客様:順次対応予定

2.「サポートサービスの拡張オプション」の新規受付終了 2015年11月2日

当社「サポートサービスの拡張オプション」(24時間365日サポート・英語サポート・エンドユーザサポート)は、2015年11月2日をもって新規お申し込みの受付を終了します。

  • 2015年11月2日までに同サービスをお申し込みのお客様は、アカウントの追加は可能です。
  • 2015年11月4日以降、エンドユーザサポートをご希望のお客様は、当社プレミアムヘルプデスクで提供可能です。

以上