顧客満足度調査1位 ネットワークサービス、クラウドサービスで2冠を達成

2015年11月16日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンクは「J.D.パワー2015年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」および「J.D.パワー2015年日本クラウドサービス提供事業者 顧客満足度調査」で総合満足度第1位を受賞し2冠を達成いたしました。
今回の受賞について、日ごろよりご愛顧いただいているお客様にあらためて感謝申し上げるとともに、今後もお客様になお一層満足いただけるよう、サービスの向上と利便性の拡充に努めてまいります。

J.D.パワー2015年日本法人向けネットワークサービス 顧客満足度調査で総合満足度第1位を受賞 ~ 大企業対象の市場調査で第1位 ~

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、この度、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックによる「2015年日本法人向けネットワークサービス」※1において、総合満足度第1位を受賞しました。

本調査は、通信事業者が提供・販売する固定系の法人向けネットワークサービスを利用している企業を対象に実施されました。ソフトバンクは大企業(従業員数1,000人以上の企業)市場での調査において、ネットワークサービスの総合的な満足度に影響を与える4つのファクター(領域)「サービス内容/品質」、「障害・トラブル対応」、「営業・導入対応」、「コスト」の総合評価で最も高い評価をいただきました。

本調査対象の法人向けネットワークサービス

  • ホワイトクラウド SmartVPN
  • ULTINA IP-VPN
  • ULTINA Wide Eathernet
  • ULTINA Internet
  • ※1
    出典:J.D. パワー アジア・パシフィック2015年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査SM
    法人向けネットワークサービスを提供する通信事業者に関して従業員1,000名以上の企業454社からの642件の回答を得た結果による(1社につき最大2通信事業者の評価を取得)。

J.D.パワー2015年日本クラウドサービス提供事業者 顧客満足度調査で総合満足度第1位を受賞

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、この度、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックによる「2015年日本クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査<通信事業者編>」※2において、総合満足度第1位を受賞しました。

本調査は、通信事業者が提供・販売する法人向けのクラウドサービス(ホスティングサービス含む)を利用している企業を対象に、今年初めて実施されました。ソフトバンクは、「導入・構築対応」、「システム品質」、「障害・トラブル対応」、「コスト」、「営業対応」、「サービス提供体制」の総合評価で最も高い評価をいただきました。

  • ※2
    出典:J.D. パワー アジア・パシフィック2015年日本クラウドサービス顧客満足度調査SM
    通信事業者が提供・販売するクラウドサービスに関して従業員50名以上の企業741社から838件の回答を得た結果による(1社につき最大2サービスの評価を取得)。

以上