一定額超過通知メールをご利用のお客さまへ

掲載日 2010年10月29日

ご利用料金分析サービスでご提供している「一定額超過通知メール」は、2010年12月1日(水)より「一定額お知らせサービス」にリニューアルいたします。
リニューアルに伴い、「一定額超過通知メール」を「一定額お知らせメール」に名称変更し、新たに「一定額ストップサービス」(申込必要、月額使用料100円/回線)の提供を開始いたします。
なお、現在「一定額超過通知メール」をご利用中のお客さまにつきましては、名称変更後も継続してご利用いただくことができます。

一定額お知らせサービスについて2010年12月1日(水)サービス開始

一定額お知らせメール

(現在提供中の「一定額超過通知メール」から名称変更)

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせいたします。
金額は1,000円以上で1円単位の設定が可能です。

  • 現在提供中の一定額超過通知メールからの仕様変更はありません

登録/設定※ 必要 月額使用料 無料

  • ご利用料金分析サービスにて
    登録/設定が必要です。

一定額ストップサービス

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、発信を停止いたします。金額は、5,000円~10万円の間で1,000円単位の設定が可能です。

お申し込み 必要 月額使用料 105円/回線

1.管理者様が金額と通知要否を指定→指定した金額を利用すると→2.超過するとメールでお知らせ!→さらに→一定額ストップサービスに加入すると、発信をストップ!

注意事項

【一定額お知らせサービス】

  • 電話番号宛メールが受信もしくは確認できない機種をご利用の場合、お知らせ対象の携帯電話番号以外の通知先を登録してください。通知先をご登録されない場合、一定額お知らせサービスの通知が届きませんので、ご注意ください。
  • シンプルスタイル(3Gケータイ)・(iPad 専用)シンプルスタイルプランでは、一定額お知らせサービスをご利用いただけません。
  • ご利用金額は、無料通信や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります。
    ただし、法人契約の一定額お知らせメールのご利用金額には、パケット定額サービス、無料通信は考慮されていませんのでご注意ください。
  • ソフトバンク携帯電話以外でのご利用金額(ホワイトBBのホワイトコール通話料など)やソフトバンク携帯電話の請求とは別に請求される料金(AppStoreでクレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額には含まれません。
  • ご利用金額は、請求月の1日目からの累積金額となり、翌請求月の1日目にリセットされます。
  • 一定額お知らせメールの送信および発信の停止は、ご利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施いたします。
  • 通知メールの配信において、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、予告なく配信を停止することがあります。
  • 一定額お知らせメールの送信および発信停止まで最大1日程度かかる場合があります。それまでの間のご利用分についても請求させていただきます。
  • システムの保守などにより、発信停止及びその解除が遅れたり、一定額お知らせサービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
  • 本サービスの対象となる電話番号以外に、1件の携帯電話アドレスもしくはEメールアドレスを通知先として指定できます。
  • 通知先のメールアドレスを変更廃止される場合は、必ず法人コンシェルサイトより変更手続きをお願いいたします。
  • 設定額や通知先の変更をされても、設定タイミングによって変更前の設定額や通知先へサービスが適用される場合がございますので、ご了承ください。
  • 譲渡・電話番号変更された場合、指定金額や通知先などの設定はリセットされます。また、発信停止中の場合、発信停止は解除されます。
  • 請求先を変更された場合、ご利用金額の累積はリセットされます。

【一定額ストップサービス】

  • 一定額ストップサービスのご利用は、サービス申込の翌日より可能となります。
  • シンプルスタイル(3Gケータイ)/(iPad 専用)シンプルスタイルプラン/フォトビジョン/データ通信(A)定額USIMカードでは、一定額ストップサービスにお申し込みいただけません。
  • ダブルナンバーA回線が発信停止となった場合、ダブルナンバーB回線も発信停止となります。
  • 発信停止中でも、緊急電話(110、118、119)、総合案内(157)など、一部の電話番号には発信可能です。
  • 発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
  • 発信停止中でも、基本使用料/定額料/月額使用料などの料金はかかります。
  • 発信停止中に受信したS!メールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
  • 発信停止中に一定額ストップサービスを解除された場合、発信停止は解除されます。
  • 法人コンシェルサイトにてサービス再開の申込が必要です。
  • 基本オプションパック(i)、法人基本パック、法人基本パックプラスにご加入の場合、一定額ストップサービスを無料でご利用いただけます。
  • 2010年11月30日時点で基本オプションパック(i)、法人基本パック、法人基本パックプラスにご加入の場合、一定額ストップサービスが中断されております。一定額ストップサービスの利用をご希望の場合、法人コンシェルサイトにてサービス再開の申込が必要です。
  • 一定額ストップサービスを中断されている場合でも、月額使用料は発生します。
  • 設定額の変更がない場合、設定額は10万円となります。