法人契約管理サイトのリニューアルについて

2011年9月1日

月々のご請求金額の照会や法人向けオプションサービスをご利用いただく法人管理者様向けWebサイトとして提供している「法人契約管理サイト」を、お客さまにとってより見やすく使いやすいサイトを目指して「法人コンシェルサイト」にリニューアルいたします。

第1弾として、サービスの操作画面の改善を行います。

改善点

  1. サービストップ画面の改善
  2. 動画解説の追加
  3. 操作画面のステップ表示

対象サービス

  1. 8月2日変更サービス
    スマートフォン安心遠隔ロック、一斉メッセージ配信、グループ管理機能、ご利用料金分析サービス
  2. 9月1日変更サービス
    共有電話帳、Google Apps™ for Business

1.サービストップ画面の改善

「お客さまがやりたいこと」に重点を置いた画面の構成とし、すぐに利用いただけるよう、サービストップ画面の変更を行いました。

サービスメニュー

画面は、「一斉メッセージ配信」の例

旧サイトはこちら

  • 現行の画面を使い慣れている方のために、『旧メニューはこちら』より、新旧メニュー画面の切り替えが可能です。

2.動画解説の追加

サービス内容、利用方法を動画で分かりやすく解説いたします。

サービスメニュー

画面は、「一斉メッセージ配信」の例

3.操作画面のステップ表示

作業が完了するまでにどのような操作が必要かステップで表示します。今何の操作をしているか、どのような操作が必要か、視覚的にわかるようにしました。

STEP表示

画面は、「一斉メッセージ配信」の例

4.ご利用料金分析サービス

ご利用料金分析サービスではトップ画面を新設し、以下2点を改善いたします。

  • 過去3ヶ月の請求金額を簡易表示します。直近の請求額の推移を簡単に確認できます。
  • 各メニューの構成を改善し、使い勝手を向上させます。※請求データや設定内容は引き継ぎます。

トップ画面イメージ

新旧メニュー構成