ThinkPad 10 for SoftBankをご利用のお客さまへ

掲載日:2015年7月28日
(更新日:2015年10月9日)

平素はソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
2015年7月29日よりMicrosoft社からWindows®10の提供が「Windows Update」にて開始されます。
ご愛用いただいておりますThinkPad 10 for SoftBankにおいてWindows®10におけるご注意事項をお知らせいたします。

ご注意事項

  • ThinkPad 10 for SoftBankのWindows®10におけるモバイル通信機能(モバイルブロードバンド機能)および専用アプリケーション「ソフトバンク設定」のWindows®10における動作については、サポートおよび動作保証の対象外となります。
    • ThinkPad 10 for SoftBankのモバイル通信(「ソフトバンク設定」アプリを含む)以外の機能はWindows®10に対応しています。
  • Windows®10に本製品をバージョンアップされた場合、3G/4G LTEのモバイル通信機能がご利用いただけなくなりますので、Windows®10へのバージョンアップは行わないようご注意ください。
  • すでにWindows®10へのバージョンアップを予約されている場合は、キャンセルいただきますようお願いいたします。

Windows®8.1へのダウングレード方法

Windows®10にバージョンアップされた場合は、以下の方法にてWindows®8.1へダウングレードを行ってください。

  • Windows®10は、アップグレード後31日間に限り、「工場出荷状態に戻す」でWindows®8.1へ戻すことが可能です。
    同機能でWindows®8.1にダウングレードを行ってください。
    詳細は下記手順書をご参照ください。
  • Windows®8.1にてリカバリメディアを作成されている場合は、同メディアでダウングレードが可能です。
  • Lenovo社にて有償でWindows®8.1へダウングレードの対応を行います。詳細はレノボ・スマートセンターまでお問い合わせください。

以上