「法人みまもり管理サービス(センサー)」提供終了のお知らせ

掲載日 2019年9月12日
ソフトバンク株式会社

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
みまもりホームセキュリティ(101HW)に対し、法人コンシェルサイトより端末設定を可能にする有料オプションサービス「法人みまもり管理サービス(センサー)」(以下「本サービス」)につきまして、2019年11月27日をもちまして提供を終了させていただくこととなりましたので、下記の通りご案内をさせていただきます。

提供終了サービス

法人みまもり管理サービス(センサー)

  • みまもりホームセキュリティ専用プランおよび本サービス以外のオプションサービスは終了の対象外となります。

サービス提供終了に伴いご利用いただけなくなる機能

法人コンシェルサイトからみまもりホームセキュリティ(101HW)に対する設定

  • みまもりホームセキュリティ自体は、回線のご解約をされない限り継続してご利用いただけます。

サービス提供終了日

2019年11月27日(水)

サービス提供終了に際してのご案内・ご注意事項

法人みまもり管理サービス(センサー)のお申し込みについて

現在みまもりホームセキュリティをご利用中で、本サービスに未加入のお客さまが本サービスにお申込みいただけるのも2019年11月27日までとなります。
ただし、上記日時までに申込手続きが完了しなかった場合、お申込は無効となり、本サービスをご利用いただくことはできません。
(お客さま側のお手続きが完了しても、当社側の登録が完了しない場合も同様となります。)

みまもりホームセキュリティの継続利用/回線解約について

本サービスの提供終了後も、みまもりホームセキュリティは引き続きご利用可能です。継続してご利用いただく場合のお手続等は特に不要です。

本サービス提供終了前に、本サービスに加入したうえで法人コンシェルサイトからご利用中の端末に対して設定した内容は、本サービスの提供終了後(またはお客さま自身による本サービスの解除後)も端末側に残り、そのままご利用いただくことが可能です。
(端末本体にてリセットを行うと設定内容は消去されますのでご注意下さい。)

本サービスの提供終了後(またはお客さま自身による本サービスの解除後)は、法人コンシェルサイトから端末の設定およびリセットができません。

端末の設定を変更する場合は端末本体、または携帯電話・スマートフォン(専用アプリ)での操作が必要です。

詳しい操作方法につきましてはソフトバンクホームページ内に記載の「みまもりホームセキュリティ」取扱説明書およびアプリケーションご案内ページをご確認下さい。

以上