NTTアクセスメニューの新規受付停止および新メニューの受付開始について

2015年7月29日
ソフトバンク株式会社

平素は弊社データ通信サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社データサービスおよびVPNサービスなどでご利用いただいておりますNTTアクセスメニューにおいて、かねてよりコスト削減に努めてまいりましたが、現行料金の維持が困難となりました。

そのため、現行料金メニューの新規受付停止を行い、新料金メニューの提供を開始いたします。

今後とも弊社データ通信サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 新規受付停止料金メニューについて

NTT東日本およびNTT西日本アクセス回線を利用する下記アクセス種別の料金メニューを停止いたします。

(1) 対象サービスおよびアクセス種別

対象サービス
ULTINA IP-VPN、ULTINA Wide Ethernet、ホワイトクラウド SmartVPN(L2プラン、L3プラン)

対象アクセス種別
HSDアクセス(デジタルアクセス含む)、メガデータネッツアクセス、ATMアクセス

  • 専用線サービスは近日新規受付停止予定。(別途ご案内させていただきます)

(2) 新規受付停止日

平成27年7月31日

  • 既存閉域への回線追加(移転などによる新規回線手配など)を含みます。

2. 新たに提供する料金メニューについて

下記アクセス種別の料金メニューは、NTTアクセスチャージと連動し毎年変動する料金体系となります。

(1) 対象サービスおよびアクセス種別

対象サービス
ULTINA IP-VPN、ULTINA Wide Ethernet、ホワイトクラウド SmartVPN(L2プラン、L3プラン)

対象アクセス種別
HSDアクセス(デジタルアクセス含む)、メガデータネッツアクセス、ATMアクセス

(2) 受付開始日

平成27年8月1日

3. お問い合わせ

詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。

以上