停電による電話サービスへの影響について
2014年12月24日
ソフトバンクテレコム株式会社
1.サービスへの影響について
ソフトバンクテレコムの各通信センターにおきましては、発電機などの予備電源を確保しており、停電中もサービス提供への影響はございません。ただし、お客様宅内機器は停電により動作しなくなるため、これにより電話サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
停電により想定される主な影響は以下の通りです。
2.対象サービス
1. 固定電話サービス
商用電源を利用する電話機をご利用の場合、以下のサービスがご利用できなくなる場合があります。
- おとくライン
- 0088電話サービス
- 0061国際電話サービス
- クイックライン
- マイライン、マイラインプラス
2. IP電話サービス
以下のサービスがご利用できなくなります。
- IP-One IPフォン
- IPフォン光
- ケーブルライン
- ホワイト光電話
- BBフォン光、BBフォン光シティ
- ODN IPフォン
- SpinPhone
3.お客様へのお願い
停電終了後にサービスのご利用ができない場合は、通信機器の電源のオン、オフをお試しください。それでもご利用ができない場合は、通信機器のランプ状態をご確認のうえ、ソフトバンクテレコムお問い合わせ窓口までご連絡ください。