イーサネットアクセス
インターネットサービス

ULTINA Internet イーサネットアクセス

ULTINA

イーサネットアクセスは、「ULTINA Internet」バックボーンに直接イーサネット接続することにより、超高速のインターネット環境を実現する接続サービスです。

お問い合わせフォーム

快適な超高速接続を低コストで実現

お客様それぞれに回線帯域を確保し、「SLA(サービス品質保証制度)」を全面適用することにより、接続スピードや接続品質を保証いたします。
接続には、ソフトバンクのイーサネットアクセスやダイレクトアクセス回線、地域系イーサネット回線がご利用いただけます。また、お客様のトラフィック量に応じた従量課金制の料金メニューもご用意しています。通常利用時のコストを抑え、さらに突発的なトラフィックの増大にもフレキシブル対応可能で、ISPやASPなどを運営されるお客様に最適のサービスです。

イーサネットアクセス サービス概要イメージ

  • 記載された製品および名称は各社の商標または登録商標です。

特長

帯域保証で、ネットワークのパフォーマンスをフルに活用可能

「ULTINA Internet」 バックボーンに直結し、ご契約帯域を保証するギャランティ型のサービスです。 ISPやASPなどのサービスプロバイダを運営されるお客様に最適のサービスです。

トラフィック量に応じて選べるサービスメニュー

接続品目は1~5Mbps、10Mbps、100Mbps、1Gbpsから選択でき、IN方向 (ULTINA Internet → お客様)と OUT方向 (お客様 → ULTINA Internet) のトラフィックの利用量に応じサービスメニューの選択が可能です。

低コストで広帯域ネットワークが利用可能

お客様のご利用形態に応じて、固定料金制と従量料金制のメニューが選択可能で、広帯域ネットワークを低コストでご利用いただけます。 アクセス回線はハウジングをはじめ、ソフトバンクのイーサネットアクセスやダイレクトアクセス回線、地域系イーサネットサービスでのご利用が可能です。

通信品質を保証

イーサネットアクセスでは、お客様に信頼性の高い高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、SLA(*サービス品質保証制度)を適用し、「故障回復時間」「遅延時間」「パケットロス」「故障通知時間」の4項目に関して、サービスの品質保証を行っています。

  • SLA/Service Level Agreement(サービス品質保証制度)

高速かつ大容量のバックボーンで、快適な接続環境をご提供

国内および東京~大阪間は、10Gbpsリングと2.4Gbpsリングの複数リングによる冗長構成で、主要IX(Internet Exchange)における超高速接続を実現しています。国外では米国向け約17.2Gbpsをはじめアジアの有力通信事業者間でも直接回線接続により、高品質・高スループットを実現。信頼性と冗長性に優れたインターネット接続環境を確保しています。

サービスメニュー

ニーズや用途に応じて選べる、サービスメニュー

従量料金、固定料金の2つメニューをご用意。お客様のニーズや用途に応じてお選びいただけます。

アクセス回線

10Base-Tでの接続

「ULTINA Internet」ルータとお客様設備を10Mbps(全二重/半二重)イーサネットで直接接続いたします。

100Base-TXでの接続

「ULTINA Internet」ルータとお客様設備を100Mbps(全二重)ファストイーサネットで直接接続いたします。

  • IN(お客様←「ULTINA Internet」)方向の速度のみを制限した品目の選択が可能です。
  • OUT(お客様→「ULTINA Internet」)方向の速度制限はありません。

1000Base-LX/SXでの接続

「ULTINA Internet」ルータとお客様設備を1Gbps(全二重)ギガビットイーサネットで直接接続いたします。

ルーティングプロトコル

「スタティック」「BGP4」のルーティングプロトコルのご利用が可能です。

IPアドレス

お客様のネットワーク形態に合わせたIPアドレスのご利用が可能です(JPNIC割当て基準に準じます)。 現在、/19以上のIPアドレスの割り当てを受けているお客様の場合、ご利用のIPアドレスを引き続きお使いいただけます。

保守対応

お客様からの障害申告については、 「カスタマーサポートセンター」にて24時間365日受付、対応いたします。 ただし、アクセス回線提供会社が弊社以外の場合は、「ULTINA Internet」回線内のみのご対応となります。

最低利用期間

1年間

  • 期間内にお客様からの申し出による契約解除があった場合には、残余期間の料金支払いが必要となります

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • セキュリティ
      ネットワークのセキュリティをトータルにサポートするサービスや、お客様側で設備を用意する必要のないクラウド型サービスなど、お客様のニーズにあわせてご提案いたします。

    • データセンター
      データセンターに直結したソフトバンクの高品質なネットワークサービスが利用できるだけではなく、モバイル接続、クラウドサービス、セキュリティサービスなどとの併用も可能です。

    • G Suite
      インターネット接続の環境があれば、どこからでも利用可能なビジネス向けグループウェアの基本機能を搭載したクラウド型アプリケーションです。

    ネットワーク関連情報

    イーサネットアクセス インターネットサービス ソフトバンク

    イーサネットアクセスとは、「ULTINA Internet」バックボーンに直接イーサネット接続することにより、超高速のインターネット環境を実現するソフトバンクのネットワークサービスです。