インターネットにプラスの価値を

Internet Plus

1つの回線でさまざまな機能が利用できるInternet Plus。
ニューノーマル時代に必要なDXにも素早く取り組めます。

新しい働き方や店舗運営を支えるインターネット

Internet Plusは、Wi-Fi、インターネットVPN、IP電話、クラウドカメラ、来店分析の各サービス機能を1回線で利用できるサービスです。一つの回線で複数の機能を利用できることにより、お客さまのビジネスの生産性を向上とネットワークコストの抑制に貢献いたします。

  • デジタルマーケティングに最適

    Internet Plusはセキュアに安定したインターネットを利用できるとともに、日々蓄積されるデータから分析をすることで、集客やサービス企画に反映することができるため、これからデジタルで集客を検討されている方に最適です。
    また、ソフトバンクの来店分析サービスやヤフーが提供するYahoo! JAPAN来店計測と組み合わせることでよりお客さまの目的に合わせたマーケティング情報を取得することも可能です。

  • リモートから簡単に設定変更

    Wi-Fi機能およびインターネットVPN機能の設定変更をWeb経由で自由に行うことが可能です。セキュリティ強化のため、定期的なWi-Fiのパスワード変更やフロア人員増減による接続数の変更など、利用用途に応じて柔軟に対応することができます。

  • Internet Plusイメージ

    機器準備から工事・保守までをトータルサポート

    アクセスポイントの高所設置工事も標準対応。カフェなどのインテリアにあわせた天井設置や壁掛け設置、アンテナのみの露出など自由なレイアウトで設置可能。お客さまのご希望にあわせWi-Fiのカバー範囲の調整を行います。
    導入後の障害発生時には、お客さまへメールで通知を行い、24時間365日オンサイト保守対応によりお客さまをサポートいたします。

さまざまなアクセス回線をご用意しています

フレッツ回線からモバイルインターネットまでお客さま環境やご要望にあわせて選択可能です。

アクセスラインナップとサービスの組み合わせ

ご利用の回線ごとに申し込み可能なサービスが異なります。

  Wi-Fi インターネットVPN 来店分析 BBフォン Internetアクセス クラウドカメラ
ラインタイプ(F)
IPoEアクセスライン
ラインタイプイーサ
モバイルアクセスプラス
Wi-Fiライトプラン
シンプルフリーWi-Fi
  • シンプルフリーWi-Fiで来店分析をご利用いただく場合は、Wi-Fiライトプランに変更となります。

サポートもお任せください

対象アクセス回線 ラインタイプ(F)
IPoEアクセスライン
ラインタイプイーサ
モバイルアクセスプラス
Wi-Fiライトプラン
シンプルフリーWi-Fi
保守受付 24時間365日受付 10時~18時365日受付
電話受付後72時間以降に現地保守対応
現地保守 24時間365日受付
駆け付け2時間目標
(一部エリアは4時間目標、離島は対象外)
9時~18時365日受付
電話受付後72時間以降に現地保守対応
能動監視 あり(メールのみ) 無し
障害通知 あり(メールのみ) 無し
  • 各オプションにより異なることがございます。詳しくは、営業担当へお問い合わせください。

料金

料金については、お問い合わせフォームまたはソフトバンク営業担当へお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ