故障・不具合のお問い合わせの前に

故障・不具合のお問い合わせフォームに入力する前に
下記をお試しいただき改善しない場合、お問い合わせください。

◇Wi-Fiスポットの電波(SSID)が使えない場合

【無線タイプのWi-Fiスポット】

  • 機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットされます。
  • 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
  • ランプ状態の確認をお願いいたします。
  • SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。
  • 無線タイプのWi-Fiスポットの場合、4つのランプ全てがグリーン点灯で正常となります。

<設定ガイド>無線タイプ設定ガイド

 

【有線タイプのWi-Fiスポット】

  • 機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットされます。
  • 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
  • ランプ状態の確認をお願いいたします。
  • SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。
  • 有線タイプのWi-Fiスポットの場合、左から3つのランプがグリーン点灯で正常となります。

<設定ガイド>有線タイプ設定ガイド

  • 有線タイプご利用のお客さまで、パソコンなどでご利用の上記以外のSSIDの不具合は、こちらでは対応できませんのご了承お願いいたします。
  • Softbank光ユニットからのSSIDがご利用頂けない場合はSSID確認方法よりご確認ください。
 

シンプルフリーWi-Fiの特定利用者向けのWi-Fである「オーナーWi-Fi」の設定マニュアルおよび設定ガイドについては、以下よりご確認ください。◇オーナーWi-Fi設定マニュアル/設定ガイド

URL:https://www.softbank.jp/biz/nw/internet_plus/option/simple_free_wifi/#ownerwifi

お問い合わせ

上記をご確認頂いてもご利用できない場合はこちらのお問い合わせフォームにご入力ください