故障・不具合のお問い合わせフォームに入力する前に
下記をお試しいただき改善しない場合、お問い合わせください。
◇Wi-Fiスポットの電波(SSID)が使えない場合
【無線タイプのWi-Fiスポット】
-
機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットされます。
- 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
- ランプ状態の確認をお願いいたします。
- SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。
- 無線タイプのWi-Fiスポットの場合、4つのランプ全てがグリーン点灯で正常となります。
<設定ガイド>無線タイプ設定ガイド
【有線タイプのWi-Fiスポット】
- 機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットされます。
- 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
- ランプ状態の確認をお願いいたします。
- SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。
- 有線タイプのWi-Fiスポットの場合、左から3つのランプがグリーン点灯で正常となります。
<設定ガイド>有線タイプ設定ガイド
-
※有線タイプご利用のお客さまで、パソコンなどでご利用の上記以外のSSIDの不具合は、こちらでは対応できませんのご了承お願いいたします。
-
※Softbank光ユニットからのSSIDがご利用頂けない場合はSSID確認方法よりご確認ください。