デバイスマネジメント(MDM)
端末管理サービス 「ビジネス・コンシェル」

MDM(デバイスマネジメント)

「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」では、iOS、Androidなどのスマートフォン、タブレット端末だけでなく、4GケータイやPCも含めたデバイスマネジメント(MDM)サービスを提供しています。デバイスの管理機能だけでなく、管理者に代わりヘルプデスクがリモートロックやワイプの運用代行を行うオプションサービスもご用意しています。

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MDMとは

MDM(Mobile Device Management)とは複数台のスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理・運用できるサービスです。管理者に負担をかけず効率的に、端末状況把握やアプリの管理などが遠隔から実施でき、セキュリティ対策向上に最適です。また、スマートフォン・タブレット端末が盗難・紛失された際に、端末ロックやデータ削除などのリモート制御を行うことで、情報流出を未然に防ぐことが可能です。

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントのご紹介

  • iOS編

  • Android編

Point.1 リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能

MDM(デバイスマネジメント)では、利用者とスマートフォンおよびタブレット端末の情報管理だけでなく、リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能です。

Point.2 ヘルプデスクによる運用代行

MDM(デバイスマネジメント)では、端末の万一の紛失や盗難時に、管理者に代わりヘルプデスクによる遠隔消去やパスコードの一時解除を行うオプションサービスなどをご用意しております。

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントのご紹介

  • 別途オプション料金がかかる場合があります

MDM(デバイスマネジメント)による課題解決

デバイス管理機能ご利用例

  • 支給した業務用のスマートフォンおよびタブレット端末に、業務に適さないアプリケーションがインストールされていないか確認したい。
  • セキュリティ向上のため最新版のOSインストールを推奨しているが、実施状況を把握したい。

デバイス管理機能ご利用例

セキュリティ管理機能ご利用例

  • 管理者が不在中でも利用者の業務用スマートフォンまたはタブレット端末紛失に関する連絡を受けて対応したい。
  • 端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日の対応による運用負荷やコストを減らしたい。

セキュリティ管理機能ご利用例

  • レンタル端末のみ対応

動作確認デバイス

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障害・メンテナンス情報

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デバイスマネジメント(MDM)

デバイスマネジメント(MDM)のカテゴリ

法人サービス > アウトソーシング > 端末管理(ビジネス・コンシェル) > デバイスマネジメント(MDM)

アウトソーシング関連情報

MDM(デバイスマネジメント)

MDM(デバイスマネジメント)とは、複数台の「iPhone」、「iPad」、「Android」などのスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理できるサービスです。ソフトバンクでは管理者に代わり運用代行を行うヘルプデスクをオプションでご用意しています。