グローバル対応
デバイスマネジメント(MDM)

お問い合わせフォーム

契約パターン

  1. 日本契約(日本での利用)
  2. 日本契約(海外での利用)
  3. 海外現地契約(海外での利用)

サービス・月額料金

(税抜)
サービス 日本契約
(日本での利用)
日本契約
(海外での利用)
海外現地契約
(海外での利用)
基本サービス 300円/ID 300円/ID 500円/ID相当
オプションサービス
(紛失時リカバリーサービス)
200円/ID 200円/ID 500円/ID相当
  • オプションサービスは「紛失時リカバリーサービス」以外はグローバル対応しておりません。

サービス機能一覧

基本サービス

機能 日本契約
(日本での利用)
日本契約
(海外での利用)
海外現地契約
(海外での利用)
ダッシュボード機能
グループ管理機能
デバイス利用者情報登録
言語設定機能(日本語、英語、中国語、韓国語)
対象デバイスの設定情報収集
デバイス遠隔設定
かんたん一括設定 ※1 ※1 ※1
アカウント一括登録設定 ※1 ※1 ※1
デフォルトプロファイル配信機能 ※1 ※1 ※1
セキュリティポリシー設定
アプリ違反時のプロファイル削除機能 ※1 ※1 ※1
ポリシー違反時の利用者通知機能
MDMプロファイル削除検知機能 ※1 ※1 ※1
監視アプリケーションMON ※2 ※2 ※2
アプリケーション制御機能 ※2※3 ※2※3 ※2※3
アンチウイルス ※2※3 ※2※3 ※2※3
BizConPlace機能 ※1※2 - -
プロビジョニングプロファイルの配布機能 ※1 ※1 ※1
  • ※1
    iOSのみ提供
  • ※2
    Androidのみ提供
  • ※3
    PCのみ提供

オプションサービス

紛失時リカバリーサービス(デバイスマネジメント版グローバル対応)

機能 日本契約
(日本での利用)
日本契約
(海外での利用)
海外現地契約
(海外での利用)
遠隔消去・遠隔ロック
パスコード一時解除

サービスデスク

「紛失時リカバリーサービス」は外国語で対応可能なサービスデスクをご用意しております。
詳細につきましてはお問い合わせください。

機能 日本契約
(日本での利用)
日本契約
(海外での利用)
海外現地契約
(海外での利用)
日本語・英語・中国語対応
管理者サポート(デバイスマネジメント)
管理者サポート(デバイス、キャリア) - -
エンドユーザサポート(デバイスマネジメント)
遠隔消去、遠隔ロック、パスコード一時解除代行
エンドユーザサポート(デバイス、キャリア) - -
回線停止代行 - -
月次レポート - -
  • 海外通信キャリアのデバイスに関するサポートは対象外です。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

アウトソーシング関連情報

MDM(デバイスマネジメント)

ソフトバンクのMDM(デバイスマネジメント)はグローバル対応、世界各国でご利用できます。