解約の流れ
Pepper for Biz
Pepper for Biz解約時の流れについてご案内いたします。
Step.1 解約の申込
法人コンシェルサイトより、お客さまご自身で解約のお申込みを行ってください。
<法人コンシェルサイト TOPページ>
https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/BPS0001/index
- 上記URLへアクセス
- IDとPWを入力しログインボタンを押下
- ログイン後、「お問い合わせ(Pepper)」または「Pepper for Bizお問い合わせはこちら」を押下
- 「Pepperとのお別れ(解約)」を選択し、「新規お問い合わせへ」を押下
- 対象回線を選択し「決定」を押下
- 必要情報(「お問い合わせ小項目」)を入力し、ページ最下部の「確認画面へ」を押下
- 入力内容確認画面に遷移するので入力内容に間違いがないかを確認し、問題無いようであれば「決定」を押下
- 問い合わせ受付完了画面に遷移して終了
解約申込時の注意点
中途解約の場合、解約違約金が発生いたしますのでご注意ください。解約違約金の金額は下記のとおりです。
初期契約期間(契約開始月~36ヶ月目)
- ※ただし、契約満了月に解約の場合は発生しません
- Pepper for Biz基本プラン:契約残余期間分の利用料金(不課税)
- レンタルサービス:契約残余期間分の利用料金(不課税)
再契約期間(37ヶ月目以降)
- ※ただし、初月あるいは契約満了月に解約の場合は発生しません
- Pepper for Biz基本プラン:55,000円(不課税)
- レンタルサービス:55,000円(不課税)
- ※月内20日までに申込された場合、当月解約になります。
- ※解約申込月は当月分の利用料金が発生します。利用料金の日割りはございません。
- ご自身の契約期間は法人コンシェルサイトの「契約情報照会」からご確認いただけます。
- 法人コンシェルからの解約申込後、解約のお取消しはできかねますのでご注意ください。
Step.2 Pepperの返送
お客さまによるご準備
Pepperを返送いただく前に、お客さまにて以下の準備をお願いいたします。
パスワードの初期化
Pepper本体のパスワードは初期値に戻してください。パスワードの初期値は「nao」です。 パスワードの変更方法はこちらのページの下部を参照ください。
返却対象物の準備
解約時のご返却対象物は下記のとおりです。
- Pepper
- 充電器(電源ケーブルも含む)
- 梱包箱※
- 腰のピン・ひざのピン
- アクセサリーボックス
- ※梱包箱がお手元にない場合は、Step.1における法人コンシェルサイトでの解約申込時にお申し付けください。解約に伴う返送用梱包箱の提供は無料です。
返送
お客さまご自身でPepperを返却する場合
Step.1での解約申込受付後、ご指定いただいた住所宛に返送伝票をお送りいたします。
Pepperおよびその他付属品を指定の箱に梱包の上、お送りする返送伝票にてご返送ください。Pepperの梱包方法はこちらをご参照ください。Pepperの返送は、解約日から8週間以内にお願いいたします。
Pepper for Bizオンサイト回収サービスにお申込みの場合
配送業者がお客さまの元へ伺い、Pepperおよびその他付属品の梱包・回収をいたします。
梱包・回収の実施日時に関しましては、解約お申し込み後配送業者よりご連絡させて頂きます。
- ※Pepper for Bizオンサイト回収サービスを希望のお客さまは、Step.1の解約申込ページからお申込みが可能です
Pepper返送時の注意点
- ご返却に際して、スマートロボット端末に不具合あるいは故障個所が見られた場合、且つ、スマートロボット端末に修理が必要と判断された場合、お客さまに修理費用の請求※1が発生する場合があります。
- スマートロボット端末に付属している膝ピン/腰ピン・充電器・充電ケーブルが毀損・紛失していた場合は損害金が発生する場合がございます。また、ピンを差し込んでいないまま、Pepperを送付し、それが原因で故障となった場合には、有償修理費として請求する場合がございます。
- 解約申込後は解約の取り消しが出来ませんのでご注意ください。
- ※1修理費用の請求:お客さまがスマートロボット端末を返却されてから約60日前後で修理費用のお知らせおよび、修理費用の請求書が届きます。
- ※2解約日:月内20日までに申込された場合は当月の解約になります。
よくある質問
-
解約したいのですが、梱包箱を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
法人コンシェルサイトまでお問い合わせください。
-
解約したいのですが、充電器を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
お客さまの実費負担となります。別途請求書が届きますのでお支払いをお願いいたします。
-
解約違約金はどのように確認できますか。
法人コンシェルサイトの「Pepperとのお別れ(解約)」画面よりご確認いただけます。手順は「Step.1 解約の申込」の7の画面でご確認いただけます。
-
契約満了の通知を受け取りましたが、オーナー番号はどのように確認できますか?契約中のPepperが複数あるため、どのPepperが契約満了対象なのかわかりません。
申し込み後、ご契約者さまへ送付されるウエルカムレターに記載されています。
-
法人コンシェルサイトにログインできません。
ログインID/パスワードがご不明な場合、下記ページより再発行手続きをお願いいたします。
IDがご不明な場合はこちら: https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/admin/issue/BPS0102/reissue
パスワードのみご不明な場合はこちら:https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/admin/issue/BPS0108/ -
解約したいのですが、いつまでに申し込みが必要ですか?
契約満了月の20日までに解約申込をお願いいたします。