マネージドセキュリティサービス
Microsoft Intune

セキュリティ

Microsoft Intune は、Microsoft365 E3、E5の契約プランに含まれ、モバイルデバイスやアプリケーションを管理するソリューションサービスです。ソフトバンクではMicrosoft Intuneを利用するお客さまに運用面においてのサポートを行い、デバイスセキュリティを向上させるサービスを提供いたします。

サービスイメージ

お客さまのデバイスセキュリティを向上し、導入後の運用への不安を解消します。

  • ※1お客さま、または外部ベンダで構築済みのMicrosoft Inutne環境。
  • ※2設計・構築サポートは個別相談となります。
  • ※3回線停止、代替機手配、端末操作のお問い合わせはソフトバンクレンタル端末のみとなります。
  • ※4MTDはMobile Threat Defenceの略称です。

特長

Point.1 テクニカルサポート

  • Microsoft Intuneに関する疑問やご質問を、専用ポータルまたはお電話からお問い合わせいただけます。お客さまの設定情報を確認の上サポート対応するため、お客さまの疑問を迅速に解決します。

Point.2 ワイプ・ロック代行

  • スマートフォンやPCが盗難・紛失された際に、ロックやデータ削除などのリモート制御を行い、情報流出を防ぐことでデバイスセキュリティを向上することができます。また回線停止や代替機手配の対応もいたします。

    • 回線停止、代替機手配はソフトバンクレンタル端末のみとなります。

Point.3 エンドユーザサポート

  • 管理者さまからのお問い合わせだけでなく、エンドユーザさまもお電話もしくはメールにてお問い合わせいただけます。

    • エンドユーザさまからのお問い合わせは、エンドユーザサポートオプションへのお申し込みが必要です。

サービスメニュー

ご契約ID数に応じた料金体系となります。

メニュー 内容
基本メニュー
  • Microsoft Intuneのお問い合わせ受け付け
  • 端末操作のお問い合わせ受け付け
  • ワイプ・ロック代行
  • 代替機手配、回線停止など
エンドユーザサポートオプション
  • 利用者からの問い合わせ受け付け
  • 回線停止、代替機手配、端末操作のお問い合わせはソフトバンクレンタル端末のみとなります。

設計・構築サポートについて

Microsoft Intuneを導入する際の設計・構築サポートは個別相談となります。
詳細については下記お問い合わせフォーム、もしくはソフトバンク担当営業までお問い合わせください。

お問い合わせ

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