競合店分析・店舗開発に使える エリアマーケティングツール「マチレポ」 競合店分析・店舗開発に使える エリアマーケティングツール「マチレポ」
競合店分析・店舗開発に使える エリアマーケティングツール「マチレポ」

14日間の無料トライアルでマチレポの商圏分析を体験

人流調査・商圏分析・競合調査の効率化をマチレポで体験しませんか。

マチレポの無料トライアルでできること

マチレポは分析エリアを自由に設定できます

エリア作成を無料で試せます

日本全国どこでもお客さま自身の店舗や競合店、分析したいエリアを画面に表示した地図上からマウス操作で簡単に指定できます。指定したエリアは最大100箇所まで保存可能です。分析結果はブラウザ上でスピーディに確認できます。

マチレポの18種類の分析メニュー

18種類の分析を無料で試せます

来訪者数の推移(日別、週別、月別)、居住地別ランキング、居住地別シェア率、性年代別、ペルソナ別などの分析結果を数クリックで表示できます。操作画面では人流データを集計加工したグラフが自動で生成され表示されるため、データの扱いに慣れていない方でも、自社や競合店の来訪者分析や、商圏ポテンシャル分析などを簡単に行えます。

業務課題に直結する分析が容易です

商圏調査、競合店分析

⾃店舗と競合店舗の時間帯別来訪者数や属性、滞在時間別比率、さらには来訪者の居住地区別の人数を分析できます。⾃店舗と競合店舗の違いを把握することで、競合店舗との差別化を図る企画立案に活用できます。

性別・年代別比率
居住地別シェア割合

POSを通過しないお客さまの人数や属性調査

来店したお客さまの時間帯別人数や性別・年代、居住地(町丁⽬単位)の属性を把握できます。詳細な分析が可能になり、効果的なプロモーションや品揃えに活用できます。

時間帯別来訪者数

観光地における誘客実態の調査

分析したいエリア内の観光地全ての誘客数、属性・居住地、滞在時間の傾向を把握できます。PR戦略の高度化、効果最大化に活用できます。

滞在時間別来訪者比率
居住地別来訪者数比率
  • 当データは、個人を特定されないよう匿名化および統計加工したのち、少人数のデータは秘匿処理をしています。

マチレポの「訪問分析」を無料トライアルでお試しください

マチレポでできる商圏分析を動画にまとめました。ぜひご活用ください。

無料トライアル ご利用までの流れ

無料トライアルフォームに申し込み後、5営業日以内にご利用を開始できます。

ご利用までの流れ①トライアル申込

トライアル申込

フォームに入力いただいた連絡先に、担当者より連絡いたします。

ご利用までの流れ②ご要望確認

ご要望確認

ご利用までの流れ③ログイン情報ご案内

ログイン情報ご案内

URL、ID、パスワードをご案内します。

ご利用までの流れ④トライアル開始

ご利用開始

まずはお気軽に無料トライアルをお試しください