Windowsデバイスの初期セットアップをクラウド経由で自動的に展開

Microsoft Autopilot Basic Service

デバイスの初期設定にかかっていた手間や時間を削減できます。

Microsoft Autopilot Basic Service 概要

Microsoft Cloud Systemによるネットワークでデバイスを初期セットアップし、AD登録とMDM管理ができるソリューションです。
Windows クローニングにかかっていた手間や時間を軽減することができます。

Microsoft Autopilot Basic Service 概要

対応内容フローと各サービス内容項目

Microsoft Autopilot Basic Service 価格表

(税抜)

サービス区分サービス名最小発注数価格カテゴリー説明
Intune構築作業Modern Autopilot Basic Service1380,000Intune構築

テナントをすでにお持ちのお客さまを対象。

Autopilot及びIntuneの必要最低限の設定をいたします。

デバイスID取得/登録無料で実施端末登録

当社よりご購入頂くデバイスに限ります。

ベンダ直送は対応できかねます。

Windows Autopilot
キッティングオプションサービス
Autopilot 端末操作代行 10-99台10個別見積プロビジョニングAutopilot(自己展開)の実行を代行いたします。
Autopilot 端末操作代行 100-299台100
Autopilot 端末操作代行 300台以上300
使用開始説明書の印刷および同梱1追加オプション

使用開始説明書を各ユーザごとの端末の箱に同梱いたします。

  • A4サイズ白黒片面印刷1枚のみ。
Asset TAG作業(1枚)1ご指定頂いたアセット番号(管理番号など)をラベルに印字し、各端末に貼付します。
リースラベル貼付作業(1枚)1デザイン固定のラベルを各端末に貼付します。
リースラベル貼付作業(2枚以降)1上記の2枚目以降のメニューです。
ラベル再発行+送付費用(10枚まで)1ラベル作成のみ送料を含みます。
その他Windows Update(QUのみ)1追加オプション

Windowsアップデートを実施し作業時最新の状態にします。

  • FUの更新作業は不可。
  • 条件等については、見積りとあわせて提供条件書をご確認ください。

LCM運用支援 

月額:450,000円(税抜)

サービス内容詳細
デバイス展開(キッティング)お客さまからのキッティング指示に基づいてPCのキッティングをAutopilotを用いて実施いたします。
Intuneポリシー設定支援各デバイスが準拠すべきポリシーの設定をおこないます。
ポリシーに準拠していないデバイスに対する制御設定ができます。(社内リソースへのアクセスを制限する等)
アプリ新バージョンの検証
※ 範囲外は有償にて対応
お客さまの指示により、アプリ新バージョンがリリースされた後、正常に配信できるかの検証を行います。
検証後に配信を行います。
予備機管理顧客資産のPCを予備機として保管するサービスです。
顧客から送付されたPCの受け入れ、保管、出荷をおこない、月末時点での在庫数を報告致します。
必要に応じて、出荷時に顧客テナントへのデバイス登録、ラベルの同梱をおこないます。

【修理対応に関する留意事項】
原則としてメーカー保守依頼を代行し、修理後の機材は予備機として管理いたします。
ただし、一部メーカーは代行対象外のため、お客様による修理手続きが必要です。
  • 100台までは基本プランに含まれます。機種追加または101台以上が個別見積対象となります。
  • Microsoft Autopilot Basic Service にてIntune構築を行った環境にのみ提供可能です。LCM運用支援サービスのみの契約はできません。その他条件は、条件内容をご確認ください。

LCM追加オプションメニュー

追加オプション 
※個別見積
サービス内容
端末下取りサービスノートPCの新規購入時に下取り値引分を見積もり反映し、古い端末を安全に破棄します。
  • LCM追加オプションメニューのみの契約はできません。その他条件は、条件内容をご確認ください。

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ご質問・ご相談

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ご契約中のお客さま

ご契約中のお客さまの各種お手続きや使い方などに関するご相談はこちらからお問い合わせください。

Microsoft Autopilot Basic Service
および LCM運用支援プラン 前提条件


本前提条件における「本サービス」とは、「Microsoft Autopilot Service Basic」および「LCM運用支援プラン」の両サービスを総称したものを指します。本サービスは、TD SYNNEXが定めたキッティングサービス約款および提供条件書に準ずるサービスです。

Windows Autopilot設定に必要なライセンスを当社でご購入もしくはご利用のお客さまで、TD SYNNEXを通してデバイスをご購入のお客さまを対象にしています。

サービス提供するデバイスにおいての前提条件は下記となります。

  • Microsoftが定義している仕様に沿った、Intuneでの管理及びAutopilot実行可能なOSを搭載しているデバイスであること。 
  • 日本国内で調達可能なPCであること。
    ※ ただし量販店モデル等の理由により一部取り扱いができない製品もございます。

サービス提供においての前提条件は下記となります。

  • 本サービスのご提供にあたり、TD SYNNEXがCSP(クラウドソリューションプロバイダー)となり、最低限[グローバル閲覧者]と[Intune管理者]のロールを付与したGDAP、もしくはその他の方法でお客さまテナントとの関連付けが可能であること。※ GDAPでの関連付け期間は、承認をいただいた日から45日間とし、45日以降はGDAPがお客さまテナントから原則自動で削除されます。 
  • お客さまテナントで Windows Autopilot 利用のために必要なライセンスやテナント、ユーザー利用のためのユーザー作成などの環境準備は本サービスの対象外です。開始までに事前にご準備ください。
  • 構築作業は、セキュリティが担保された仮想環境上でのオンラインでの構築作業となります。
  • 本サービスは、Microsoft 365機能を利用した設定となるため、Microsoftの不具合によって起きた事象に関しては当社で責任を負うことはできません。
  • 本サービスに関するお問い合わせは、弊社にご連絡ください。
  • Microsoft 365 管理センターの操作方法等につきましては、当社ソフトバンクのライセンスサポート窓口へお問い合わせください。  
  • 依頼フォーム記載項目およびオプションメニューのみのご提供となり、項目外追加作業としてはお受けしていません。
    それ以外のご要望がある場合は、別対応プランとなり費用も異なりますので別途ご相談ください。
  • お預かり致しました情報につきましては、TD SYNNEX社内規定において定められた方法に従い管理し、 本作業以外の目的に使用いたしません。
    TD SYNEEX企業Webサイト内「個人情報保護について」 及び「情報セキュリティポリシー」 をご参照ください。