顧客の行動を可視化・分析する

シナラマーケティングソリューション

位置情報データと通信キャリアの契約者情報のデータを掛け合わせ、オンラインとオフラインを横断した分析や広告配信ターゲティングに活用します。

位置情報と通信キャリアデータによる来店分析
Real Audience Marketing Suite™

シナラシステムズジャパンが提供する「REAL AUDIENCE MARKETING SUITE™」は、位置情報と通信キャリアデータを駆使して、デジタルとリアルのプロモーションを分析するための統合マーケティングソリューションです。オンラインとオフラインを行き来する顧客の購買行動を分析し、売上の9割以上を占める実店舗での販売促進を支援します。

シナラシステムズジャパンとは

2015年に設立。通信キャリアのデータを核に据え、広告配信から分析までのPDCAを一気通貫で提供するマーケティングプラットフォーマーです。

シナラシステムズジャパン株式会社

サービス構成

「Real Audience Marketing Suite™」は、「Real People」「Real Sight」「Vital Sight」「Venue Vitalics」の4つのサービスで構成される位置情報マーケティングプラットフォームです。

Real Audience Marketing SuiteTM
位置情報統合マーケティングプラットフォーム

Real People
リアル広告配信

位置情報に現れるリアルな行動をベースとした広告配信で、その後の来店までを可視化します。

Real Sight
リアル行動分析(広告)

広告接触から来店までのカスタマージャーニーを可視化します。これにより、配信コンテンツ・媒体の最適化が可能になります。

Vital Sight
リアル行動分析(Web)

自社Webサイトから来店までのカスタマージャーニーを可視化します。ページごとの計測が可能なため、自社サイト構成の最適化が可能になります。

Venue Vitalics
リアル来客分析

店舗の来客者数、来客者の性年代・居住エリア等を可視化します。さらには、オフラインプロモーションから販売店舗までの送客効果を可視化します。これにより、店舗来客者に関するさまざまな分析が可能となります。

3つのサービスの活用例

オンライン上でのカスタマージャーニーの可視化だけでなく、オフラインプロモーションの可視化・分析を組み合わせることで、リアル店舗への送客数の最大化とWebサイトの最適化を同時に実現します。

3つのサービスの活用例

お客さま導入事例

導入事例 日産自動車株式会社

日産自動車株式会社

集客用店舗から販売店への送客効果を可視化し、集客用店舗がもつ定量効果を明確にされた日産自動車さま。可視化された結果を基に、新たなマーケティング施策や最適なプロモーションを検討できるようになりました。

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様などはこちらからご相談ください。