mv-virtual-ads-pc-20231130.jpg mv-virtual-ads-pc-20231130.jpg
mv-virtual-ads-pc-20231130.jpg
認知度向上と社会貢献を両立する

スポーツバーチャル広告

スポーツの中継映像上にロゴやメッセージをデジタルに表示させることで、ブランドイメージの向上とともにスポーツチームへの支援が可能です。

スポーツバーチャル広告で
ブランド認知向上×CSRの両立

スポーツバーチャル広告は、野球やバスケットボールなどのスポーツ試合中継映像にブランドロゴやメッセージを載せて配信できる広告サービスです。従来の物理看板と変わらない広告効果を得られることはもちろん、視認性の高さや看板の形にとらわれない柔軟な出稿が可能です。

スポーツバーチャル広告の特長

縦型動画 ショート動画 活用

高い視認性

スマートフォンやタブレットなど小さな画面で見る際、視認性の高さは広告効果に直結する要素です。デジタル上で広告を表示することで、映像を視聴するユーザに最適な広告効果が期待できます。

ライブコマース

柔軟な出稿が可能

クリエイティブはデジタルで入稿します。スポーツバーチャル広告なら、最短1イニングごとにクリエイティブの変更も可能です。

ショート動画制作

導入しやすい価格設定

スポーツバーチャル広告はデジタル上での出稿となるため、物理看板を制作する必要はありません。企業ロゴやブランドメッセージ素材の転用も可能なため、出稿のハードルが低いのもメリットです。

ショート動画制作

スポーツ支援で地域に貢献

出稿金額の一部は、対象のスポーツチームに還元されます。プロ野球やBリーグといった地域に根差したスポーツ団体の支援は、認知度の向上だけではなく社会貢献の一環としても適しています。

  • スポンサー権益は球団・クラブごとに異なります。

効果的な出稿例

シュート直後のタイミングで広告を表示することで、認知向上やブランド認知獲得に効果的な広告出稿が可能です。

ブランドロゴの訴求だけでなく、CGを用いたクルマやブランドキャラクターによる演出で、より具体的なブランド認知につながります。

提携チーム

プロ野球

プロ野球 対応球団

B.LEAGUE(バスケットボール)

B.LEAGUE(バスケットボール) 対応球団
  • 提携チームは事前のお知らせなく変更となる場合があります。

数字で見る
スポーツバーチャル広告

+37%

企業認知度

+44%

企業好感度

  • ※ 本データは第三者機関を利用して、 2023年福岡ソフトバンクホークス戦の対象試合で視聴者/非視聴者 (N=約600) へアンケートを実施した結果です。

まずはお気軽にお問い合わせください

出稿金額や空き枠、より詳しい広告効果などについては、お気軽にフォームよりお問い合わせください。