災害発生時は音声通信がつながりにくくなる場合があります。パケット通信を利用する安否確認サービスなら、従業員の安否状況を効率よく確認することができます。
「安否確認」の機能をご紹介します。
管理者は「法人コンシェルサイト」より以下の機能をご利用いただけます。
管理者から対象者へ、災害用伝言板アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを一度に5,000件まで一斉配信できます。
災害発生時、対象者へ災害用伝言板への安否登録依頼メールを一度に5,000件まで一斉配信できます。
災害用伝言板に登録された最新の安否情報を一覧で確認することができます。
アプリダウンロード依頼メールと、安否登録依頼メールの配信履歴を確認できます。
安否確認 | 4G ケータイ、AQUOS ケータイ、スマートフォン、X06HT、X06HTII、iPhone 、iPad |
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「安否確認」のをご利用いただくには、いずれかの法人基本パックにご加入が必要です。
サービスの一括管理設定のご利用は「法人コンシェルサイト」からご登録ください。
新規ご契約を検討中のお客さま向けに見積作成、4回線以下の新規申込、5回線以上の契約相談がWebサイトから可能です。
はじめに「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。
「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。
スマートフォン、iPhone 、iPad でご利用の場合、安否登録は災害用伝言板アプリケーションより行いますので、従業員に事前に災害用伝言板アプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。「法人コンシェルサイト」より、災害用伝言板アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを送信します。4G ケータイ、AQUOS ケータイまたは災害用伝言板アプリケーションが標準搭載されている機種をご利用の場合は不要です。
従業員は、受信したアプリダウンロード依頼メールに記載されているURLより、災害用伝言板アプリケーションをダウンロードします。
災害発生時、「法人コンシェルサイト」より従業員へ安否登録依頼メールを一斉配信します。
従業員は、安否登録依頼メールを受信後、安否情報を登録します。スマートフォン、iPhone 、iPad をご利用の場合は災害用伝言板アプリケーションから、4G ケータイ、AQUOS ケータイの場合は「災害用伝言板」メニューから安否情報を登録します。
管理者さまが検索対象者の位置を取得するには、「法人コンシェルサイト」に登録されているリストの中から対象者を選択し、一括許諾設定を実施します。
まずはお気軽にご相談ください。
対象機種の金額や料金プランを含む金額をカンタンに確認できます。
新規ご契約のご相談ついてはこちらからお問い合わせください。
現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やお問い合わせ窓口などをご案内します。