DCコネクトは、当社指定データセンターご利用のお客さま向けにデータセンター構内のバックボーンを直接イーサネットで接続するサービスです。
お客さまには、高品質なネットワーク(ODN)にて、お客さまの利用用途に応じた接続タイプ、固定・従量のトラフィックの応じた接続品目メニュー(1Mbps~1Gbpsまで)および「冗長化オプション」などのメニューを提供いたします。また、高水準なSLA(Service Level Agreement)制度の適用により、サービス品質が保証されています。
データセンター構内のULTINA Internetバックボーンへイーサネットでダイレクトにつなぐことで安定した接続サービスをご提供いたします。また、バックボーン接続ルータにおいてご契約帯域が確保されているギャランティー型サービスのため安定した接続が可能です。
お客さまのネットワーク環境に応じた接続タイプ選択により、小規模~大規模までのネットワーク提供が可能です。
ホットスタンバイ・オプション(冗長化)は異なる収容装置に接続するため、より冗長性・信頼性の高い接続提供が可能です。
2つの異なる収容装置からお客さまへは1つの接続インターフェース(2対1にて)提供します。
2つの異なる収容装置からお客さまへも2つの接続インターフェース(2対2にて)提供します。
「ULTINA Internet」DCコネクトでは、信頼性の高い、高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、以下の4項目についてSLA(サービス品質保証制度)を導入し、サービスの品質保証をお約束しています。
The DC Connect of “ULTINA Internet” implements SLA (Service-Level Agreement) for the following four items to provide a highly reliable, high-quality internet connection service and guarantee the quality of our service.
これらの項目について品質基準を設けることにより、万が一、ご提供するサービスが基準値に満たない場合はご利用料金の一部を返還いたします。その際、お客さまに手続きをしていただく必要はありません。
Even as we set this quality bar for these items, in the event when our service fails to meet the standard bar, we will give you a refund of a proportion of the service used. You do not need a new application to claim the refund.
「ULTINA Internet」網内の故障によってお客さまの回線がご利用不能になった場合、弊社が故障知得後から回復するまでの故障時間の月累計※が30分以内であることを保証いたします。
故障時間 | 料金返還金額 | 故障時間 | 料金返還金額 |
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30分~4時間 | 「ULTINA Internet」接続料金の30分の1 | 24時間~3日 | 「ULTINA Internet」接続料金の5分の1 |
4時間~24時間 | 「ULTINA Internet」接続料金の10分の1 | 3日以上 | 「ULTINA Internet」接続料金の全額 |
「ULTINA Internet」の国内バックボーンにおけるパケットの往復に要する時間に関して、月間平均値が25ミリ秒以下であることを保証いたします。
遅延時間 | 料金返還金額 |
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月間平均が2ヵ月連続して25ミリ秒を越えた場合 | 「ULTINA Internet」接続料金の30分の1 |
「ULTINA Internet」国内バックボーンにおけるパケット損失率の月間平均値が、0.2%以下であることを保証いたします。
パケットロス | 料金返還金額 |
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月間平均が2ヵ月連続して0.2%を越えた場合 | 「ULTINA Internet」接続料金の30分の1 |
「ULTINA Internet」バックボーン内に故障が発生した場合、弊社が故障を知った時刻から30分以内にお客さまが指定する連絡先に通知することを保証いたします。
故障通知時間 | 料金返還金額 |
---|---|
弊社が故障を知った時刻から30分を越えた場合 | 「ULTINA Internet」接続料金の30分の1 |
以下に該当する場合は、SLAの適用対象外となります。
以下に、「遅延時間」、「パケットロス」および「可用性」の情報を公開いたします。
測定月 (Measurement Month) | 遅延時間 (Latency) | パケットロス (Packet Loss) | 可用性 (Availability) |
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2024年10月 | 7.23ms | 0.00% | 100.00% |
2024年9月 | 7.24ms | 0.00% | 100.00% |
2024年8月 | 7.23ms | 0.00% | 100.00% |
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