ソフトバンクWi-Fiスポット

ID・パスワードがわからない場合

スマートフォンやタブレットでソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただくための設定方法や、ID・パスワードがわからない場合の解決方法をご案内します。

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただく端末の初期設定

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただく際の初期設定

ソフトバンクWi-Fiスポット「0000softbank」「0002softbank」は、ソフトバンクまたはワイモバイルの回線を利用しているスマートフォンやタブレットであれば、ID・パスワードなしでご利用になれます。※1※2

ソフトバンクショップ・アップルストア・一部の量販店にて購入された「iPad Wi-Fiモデル」は、ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)の登録で、ご利用になれます。※3

※1  ご契約中の料金プランによっては「ソフトバンクWi-Fiスポット」オプションサービスへのお申し込みが必要です。
 「ソフトバンクWi-Fiスポット」のお申し込みについて確認したい場合はこちら をご確認ください。
※2  初期設定が必要となります。他社の携帯回線やパソコンなどではご利用いただけません。
※3  個装箱の底面に記載されている登録用QRコードでID・パスワードを取得いただき、ご利用ください。

設定方法

対応機種や設定方法の詳細は以下よりご確認いただけます。

お問い合わせ

設定ができない場合は、端末の設定もしくは不具合の可能性があります。
ソフトバンクショップやワイモバイルショップ、または以下のテクニカルサポートセンターか総合窓口までお問い合わせください。

iPhoneテクニカルサポートセンター 0800-2223-151
iPadテクニカルサポートセンター 0800-2223-152
スマートフォンテクニカルサポートセンター 0800-1700-151
Yモバイル総合案内 0570-039-151(有料) 

その他のお問い合わせは以下フォームにご入力ください。