ソフトバンクではAlibaba Cloud の料金、アカウント、プロダクト機能のお問い合わせに回答するサポートサービスを提供します。
Alibaba Cloudの利用料金やアカウント、プロダクト機能に関するお問い合わせ、Alibaba Cloud基盤の障害有無の調査に対応します。緊急度に応じた優先対応はございませんので、テクニカルプロフェッショナルサービスもあわせてご検討ください。
Alibaba Cloud アカウントの料金・課金に関するお問い合わせ | |
---|---|
Alibaba Cloud アカウントに関するお問い合わせ | |
Alibaba Cloud プロダクトに関するお問い合わせ | 対応内容
|
Alibaba Cloud 基盤に関するお問い合わせ | お客さまよりご申告のあった時刻、プロダクトに対して、該当時間帯にクラウド基盤に障害が発生していたかどうかを確認いたします。 |
サポート範囲外とさせていただく代表的な具体例をご紹介します。
パフォーマンスチューニング | お客さまのプログラム、システムの最適化 ドキュメントを超えてのサンプルプログラミングのご提供 |
---|---|
性能指標に関するお問い合わせ | ドキュメント記載内容以外の性能指標に関するお問い合わせ 性能は、お客さま環境に依存する場合が多く、一般的なご回答が難しいため、お客さまご自身でユースケースに合わせご検証の上、ご利用ください。 |
キャパシティプランニング システムアーキテクチャに関するご相談 | 具体的な要件、ユースケースに対する最適なスペック、システム構成の提案 |
トラブルシューティング | お客さまのシステムに対するトラブルシューティング お客さまシステムの障害切り分け |
アカウントの情報範囲を超えるお問い合わせ | お問い合わせいただいたアカウント以外のアカウントに関するお問い合わせ 例:別アカウントのインスタンスに関するお問い合わせ |
Alibaba Cloud に関するもの以外のお問い合わせ | Alibaba Cloud プロダクト以外の製品に関するお問い合わせ 例1:ECSに導入したサードパーティ製品に関するお問い合わせ |
設計、評価、検証 | お客さまのシステムに対する設計、評価、検証
|
障害原因とメンテナンス詳細に関するお問い合わせ | 障害の詳細な原因や障害レポートを求めるお問い合わせ 国際サイト 通知ページ:https://www.alibabacloud.com/ja/notice |
Alibaba Cloud 内部の仕組みに関連するお問い合わせ | Alibaba Cloud 基盤や内部構成、ログ情報の提供を求めるお問い合わせ |
サポートの範囲を超えるお客さまのご要望にお応えするため、有償のサポートサービスとして「テクニカルサポートサービス(TSS)」をご用意しています。
システムアーキテクチャのご相談や導入支援をご希望の場合「プロフェッショナルサービス」がお客さまにお役立ていただけることがございます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。