おすすめ資料
アリババのECノウハウ・経験から、商品情報管理の効率化や売上拡大の仕組みをご紹介します
TaobaoやTmallなどでの採用実績があるECに特化したAIソリューションを提供。
モデルを学習させるための教師データ不要でAI導入が可能。
導入前の要件整理から、PoCの実施、導入後の運用までお客さまの課題解決をサポート。
商品画像を管理画面にアップロードするだけで、商品のカテゴリー、素材、スタイルなどのタグ情報が自動で抽出されます。これまで手作業で行っていた業務が自動化されるため、入力ミスも無くなり、登録作業にかける工数を大幅に削減することが可能です。
ユーザーの嗜好にあわせて関連商品をレコメンド。サイト滞在時間の増加、あわせ買いによる購入単価の向上にも貢献。
商品タグ情報をAIで自動抽出し、商品登録の業務効率化をサポートします。
検索された画像の傾向を分析し、ユーザー分析による新商品企画、商品レコメンドによるCVR向上
DAMO AIが解析したトレンド分析結果に基づいてオンラインの販売戦略を策定
自動タグ機能による作業時間の短縮および商品登録の正確性の向上
日本国内のデータセンターにて厳重に管理されるため、国外にお客様データが転送されることはありません。
TaobaoやTmallなどアリババグループのサービスで利用されているAIモデルであるため、商品画像さえあれば簡単にAIを導入することが可能です。
バッグや洋服などのファッション系アイテムのほか、家具やインテリア雑貨、工具用品などを識別することが可能です。
各商品の特徴に合わせて、約20種類以上のタグ情報が表示されます。例えば、ファッション系商品の場合、色、素材、ネックラインなどの基本情報のほか、コーディネートの雰囲気やスタイル、丈の長さなど複数のタグ情報が表示されます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。