ASPIRE ASPIRE
ASPIRE
ホワイトクラウド ASPIREよくあるご質問

サポートについて

サポートについて

はい、確認可能です。
セルフポータルサイトより基本サービスのリソースを確認することができます。

サポートポータルもしくは、電話、メールでのご連絡をお願いいたします。

セルフポータルサイトと法人テクニカルサポートWebの2つを提供いたします。
セルフポータルサイトでは、リソースの管理、仮想マシンの作成および仮想ネットワークの作成が可能です。
法人テクニカルサポートWebでは、各種問合せ、FAQ、ドキュメントなどのナレッジを確認可能です。

24時間365日のサポート体制です。
法人テクニカルサポートWeb、メール、電話での受付が可能です。

  • 電話での応対は下記の時間帯となっております。
     ・障害に関する連絡:24時間365日
     ・技術的な問い合わせ:9:00 - 18:00(弊社営業日)

開通時に発行される開通通知書に記載されている電話番号にご連絡ください。(24時間365日対応)

事前にお客さまにメールおよび法人テクニカルサポートWeb上にて通知いたします。
VM またはネットワークの停止を伴う計画メンテナンスの場合は 1ヵ月前、伴わない場合は2週間前を目安にご連絡いたします。

現在、セルフポータルサイトおよび法人テクニカルサポートWebは、日本語のみの対応となります。

セルフポータルサイトは、二段階認証でのログインとなっており、かつ接続元のグローバルIPアドレスでの制限が可能です。
法人テクニカルサポートWebは、パスワード認証でのログインとなっております。

各種ISO規格を始めとする認証を取得しております。詳細につきましては下記ページをご確認ください。
ホワイトクラウド ASPIRE SLA・第三者認証

適宜機能リリースのタイミングにて実施しております。

基本不可となります。但し、監査情報のうち一般開示可能な情報については、個別にご回答します。弊社営業担当にご相談ください。

基本不可となります。セルフポータルにて提供のパフォーマンス情報をご確認ください。
メンテナンスおよび障害情報については、法人テクニカルサポートWebおよびメールにて都度ご連絡いたします。

ユーザーマニュアル、ポータルの操作ガイドは、お客さまご契約時に提供されますセルフポータルサイトにて参照可能です。
サービスご利用ガイドおよびサービスの利用規約およびサービス説明書は、下記に公開されております。
サービスご利用ガイド
ドキュメント

ソフトバンクの営業担当者へのご連絡をお願いいたします。受付から、約10営業日で解約手続きが完了します。