Microsoft Defender for Office 365は添付ファイルの保護や、リンク保護、フィッシング詐欺メールを検出等、Office 365を安全にご利用いただくためのサービスです。ソフトバンクでは、Microsoft Defender for Office 365 Plan1、Plan2をご利用のお客さまに対して、様々な運用代行サービスを行う事で、お客さま環境をより堅牢にするセキュリティ監視運用サービスを提供します。
アラート発生時には対応判断をスムーズに行るようにソフトバンクの脅威情報を基に不審な情報を判別して通知内容に追加してお客さまへ提示します。
リンク保護や、フィッシング詐欺ポリシーのホワイトリスト登録代行や、脅威トラッカーを利用して脅威の傾向を提示します。
Microsoft Defender for Endpoint で出力されたアラートと連携し、メールからのマルウェア侵入だった場合、メールボックス上のメールを移動させることでマルウェアの拡散を防ぎます。
ご契約ID数に応じた料金体系となります。
メニュー | 内容 | 概要 |
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標準メニュー | アラート監視
| Microsoft Defender for Office 365のアラートを監視し、出力したアラート内容に脅威インテリジェンスでの分析も加えてMSSから通知を行います。 |
アラート調査 | MSSで判定したアラート重大度に応じて、能動的またはお客さまからの申告により、ソフトバンクのアナリストが調査を行い、調査結果をメールで送付します。 | |
運用代行サービス | フィッシング対策ポリシーやリンク保護のポリシーへのホワイトリスト登録などを行います。 | |
インシデントレスポンス※1 | Microsoft Defender for Endpointと連携して不正な未開封メールを隔離します。 | |
脅威トラッカー、エクスプローラ※2 | Microsoft Defender for Office 365の脅威トラッカー、エクスプローラ機能を使用して組織内の脅威情報(攻撃の種別、配信元、マルウェア種別)について、お問い合わせ対応や調査を行います。 | |
問い合わせ対応 | 本サービスの仕様に関するお問い合わせを受け付けます。 |
ソフトバンクのマネージドセキュリティサービスの詳細や対象サービスについては、サービスページをご覧ください。
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