検索ヒット率98% 自己解決へ導くFAQシステム

Helpfeel(ヘルプフィール)

Helpfeel(ヘルプフィール)は、FAQサイトの検索性能を飛躍的に向上させることで、問い合わせ数削減と顧客サポートのDX化を促進します。

どんなあいまいな質問表現にも答えられる
画期的なFAQシステム

Helpfeelとは ヘルプフィールとは

Helpfeel(ヘルプフィール)は、人ごとに微妙に違ってくる曖昧な言葉の表現や、感覚的な言葉の表現、スペルミスなどにも対応できる革新的なFAQシステムです。

お客さま自身が適正な回答を検索できる事で、サービスと顧客の間に強い信頼のループを作り、リード獲得や購入・契約の問い合わせなど、よりポジティブなアクションに働きかけていくことができます。

従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターン

質問の予測パターンを50倍以上に拡張し、言葉の違いだけではなく、同じ言葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、送り仮名の違い、スペルミスや、感情的、抽象的な表現などにも対応しています。
 

質問の答えを探すのではなく「言葉にマッチする質問を提示する」仕組み

従来のチャットボット等の手法では、1つの質問からそれに当たる答えを1つ(1対1の関係)探していたため、大量のデータとチューニングが必要でした。
Helpfeelは、入力された言葉からお客さまが意図する「質問を探す」仕組みになっています。

Helpfeelは質問のワードから回答を導き出します

PDFにも対応 「User Manual Search」

マニュアルや取扱説明書など、既存のPDF文書の検索性を圧倒的に向上させるサービスです。

Helpfeel独自の「意図予測検索」で、使い手の利便性が大幅に向上するのはもちろん、検索されたキーワードの分析が可能となるため、PDF文書自体の改善や効果測定にもつながります。

PDF内の検索にも対応

問い合わせが6割以上減少した企業も

実際にHelpfeelを導入した企業では、短期間で問い合わせ件数の大幅な削減に成功しています。

Helpfeel導入翌月には問い合わせ件数を64%削減

3つの専任チームがお客さまのFAQ運営を継続的にサポート

Webディレクター

Webディレクター

お客さまの今のアプリ・ウェブサイトに合うようにカスタマイズが可能です。Webディレクターはお客さまの導入の負担が最も小さくなるようにご支援いたします。

テクニカルライター

テクニカルライター

お客さまの質問や回答を、より探しやすく読みやすい形に整えるのがテクニカルライターです。豊富な経験を基に編集しますので、チャットボットのように事前に大量のお問い合わせデータや分析は不要です。

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス

HelpfeelはFAQの利用状況を分析できるレポート機能があります。カスタマーサクセスはこのレポートを元に、実際にユーザーがどういった点で困るか、どのような改善アクションが適切か、レポートの使い方を徹底的にレクチャーします。お客さまがFAQを自分たちで改善できるように粘り強く支援します。

お客さま導入事例

ラッシュジャパン合同会社
自己解決できるFAQ整備で、店舗レジに関する問い合わせを約30%削減

新しいレジシステムの運用が始まった際、使い方に関する社内問い合わせが急増し対応リソースがひっ迫していました。社内の対応工数は最小限に抑えつつ、高い回答ヒット率を実現できる「Helpfeel」を利用して、表記ゆれの多い内容でも適切な回答を提供できるようになりました。

さらに詳しい資料をご用意しています

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