本格的なコールセンターを簡単・スピーディに構築でき、快適で高効率なセンター運営を実現するシステムです。
BCP対策やオペレーターの在宅勤務も実現します。
PBXの設置不要。インターネットとPCがあれば豊富な標準機能で高機能コールセンターを、場所を選ばずすぐに構築できます。
最短5営業日で利用開始。導入・運用コストも大幅削減。コンパクトに始めたい方も1席15,000円〜利用できます。
Salesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携できます。多くの企業が連携によって業務効率化を実現しています。
0120・0570など今お使いの電話番号が継続できます。03・06など、政令指定都市であれば地域番号の発行・継続もできます。
クラウドCTIでは国内唯一、FISC・PCI DSSに対応。独自の対策と国内データセンター運用で金融機関の利用も増えています。
柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応。ハイレベルな課題を解決する機能を提供します。
待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示。対応状況を可視化することで効率の良いセンター運営を実現します。
ブラウザ経由の管理画面からいつでも自由に設定変更できます。座席追加も即可能。画面の見やすさ・使いやすさも好評です。
音の途切れや時間差が生じない通話音声品質はクラウド最高峰。通信状況に合わせた丁寧な環境構築が通話を快適にします。
システム稼働率99.99%以上の安定稼動。操作方法やトラブルは24時間365日電話サポート。安心して利用できます。
全通話録音
通話はすべて自動的に録音され、管理画面から再生できます。
IVR(音声ナビ)
ダイヤル番号と電話番号の組み合わせで着信先を振り分けられます。
コールキューイング
(待ち呼)
電話をかけてきた顧客の順番を管理。オリジナルガイダンスや人数のアナウンスも可能です。
ACD(振り分け)
オペレーターへの振り分け方法を複数から選択できます。
モニタリング・
ささやき
コールセンターの管理者がオペレーターの通話を確認。対応のアドバイスも行えます。
手上げ
オペレーターがソフトフォンから「手上げ」ボタンを押すことで、スーパーバイザーがエスカレーションを素早く検知することが可能です。
エージェント向けガイダンス(ウィスパリング)
顧客との通話前にオペレーターにどの問い合わせ先なのかをガイダンスします。
折り返し呼管理
折り返しが必要な通話の登録と管理が可能。オペレーターへ繋がらなかったお客さまへの能動的なフォローができるため、顧客満足度の向上に繋がります。
音声認識・テキスト化
音声通話をリアルタイムに認識してテキスト化を行います。最新のテクノロジーが業務効率化をいっそう後押しします。
ボイスボット連携
外部のボイスボットサービスとBIZTELを連携させ、機械音声による自動応答を可能にします。オペレーター業務の負担削減をよりいっそう後押しします。
通話分析
音声認識結果をもとにオペレーターの「話し方」を分析し、効率的かつ客観的な応対評価をサポートします。
AI連携
テキスト化された通話情報をChatGPTに連携することで、幅広いテキスト解析の指示・結果表示をBIZTEL画面上で実行できます。
タグ
任意のタグ(キーワード)を作成し、特定の通話履歴に付けることができます。通話性質を簡単に分類し見える化することで、管理精度の向上につながります。
エージェント
コントロール
オペレーター同士の状況確認やテキストチャットも可能な多機能ツールです。
番号継続利用
現在お使いの電話番号・回線をBIZTELで継続利用できます。
シートビュー
オペレーターの稼働状況やステータスを実際の座席レイアウトの形で表示するツールです。
着信ルーティング
発信元の番号に応じて着信先や対応方法を変更し、取り次ぎや迷惑電話を減らします。
API連携
APIを利用し、BIZTELと外部システムを連携させることで便利な使い方が実現。用途に合わせて選べる5つのAPI連携サービスをご用意しています。
Quickwork
オプション
BIZTELと、ZendeskまたはHubSpotとの連携が簡単な操作で実現します。
音声認識 IVR
ダイヤルボタンの操作をせずとも、音声による入力操作でIVRの機能を利用できます。オペレーターを介さずにサービスの申込/解約など、様々な手続きが可能になります。
SMS送信
SMSの手動・自動送信が可能。
効率的なコミュニケーションを実現し、センターの運用性の拡大を後押します。
Slack連携
電話の着信や通話に関する情報をSlackに自動投稿してタイムリーに周知することができます。システムやAPIの知識がなくても、管理画面から簡単に設定できます。
BIZTEL電話機能
組み込みモデル
3つのAPIを利用することで、お客さまのシステムの画面上に、通話情報を通知する機能や通話を操作する機能が追加できます。
アウトバウンド(発信)
電話を自動で発信し、発信業務の効率化を実現します。業務に合わせた調整も可能で、レポートも充実しています。
業務ラベル
お客さまからの着信に紐づく業務を判別するために、個々の通話に「業務名称のラベル」を付与します。
コールフロー表示
作成したコールフローをグラフィカルに表示します。設定の詳細が視覚的に確認でき、複雑なフローも全体像が把握しやすくなります。
2段階認証(ワンタイムパスワード)
第三者の「なりすまし」による不正利用を防ぎ、セキュリティを強化します。
セキュアネットワーク
お客さま専用のVPNネットワークを構築することで、よりセキュアな環境でBIZTELに接続することが可能です。
セキュリティプラス
ファイアウォール・通信の暗号化・ウイルスチェック等、BIZTELをよりセキュアな環境で利用するための機能です。
DRサービス
BIZTELのメイン環境が災害・障害の影響を受けても業務継続できるよう、バックアップ環境を提供します。
番号変換サービス
ご利用のFMC(モバイル端末内線化サービス)とBIZTELの内線化を可能にするサービスです。FMC側の番号計画(採番ルール)を変える必要がなく、導入工数を抑えた内線化が実現します。
ソフトバンクは「BIZTEL」の販売・導入支援を通じて、お客様の業務効率化、コスト削減、そして顧客体験の向上を強力に支援してまいります。
通信キャリアならではの
経験と実績
個別課題に基づく
パーソナライズ重視の提案
構築から運用後まで
継続的なサポート体制
【基本料金】
| プラン | 初期費用 | 月額利用料 | 内線番号数 | 同時通話数 (標準提供) | 外線番号数 (標準提供) | 通話録音時間 (標準提供) | コールセンター数 | アカウント数 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 基本 | 最大 | ||||||||
| 座席課金 | 50,000円/席 | 15,000円/席 | 1番号/席 (上限10番号) | 1 | 10 | 1番号 (上限10番号) | 300時間 | 5 | 10 |
| ライト | 200,000円 | 81,000円 | 40 | 3 | 10 | 1 | 300時間 | 10 | 40 |
| スタンダード30 | 450,000円 | 140,000円 | 80 | 10 | 30 | 1 | 1,000時間 | 20 | 80 |
| スタンダード50 | 850,000円 | 350,000円 | 100 | 30 | 50 | 1 | 1,000時間 | 30 | 100 |
【オプション料金】
| 項目 | CRM連携 着信ポップアップ | CRM連携 着信ポップアップ/ 通話履歴 | エージェント コントロール | 着信ルーティング | 発信フィルタリング | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ライト | スタンダード | ライト | スタンダード | ライト | スタンダード | ライト | スタンダード | ライト | スタンダード | |
| 初期費用 | 50,000円 | 100,000円 | 100,000円 | 200,000円 | 50,000円 | 100,000円 | 50,000円 | 100,000円 | 50,000円 | 100,000円 |
| 月額 利用料 | 20,000円 | 40,000円 | 30,000円 | 60,000円 | 20,000円 | 40,000円 | 10,000円 | 20,000円 | 20,000円 | 40,000円 |
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