ConnecTalk のよくあるご質問

ConnecTalk についてよくあるご質問をご紹介しています。

よくあるご質問

「ConnecTalk(コネクトーク)」は、クラウドPBXとFMCを統合したコミュニケーションサービスです。

PBXをご利用の場合でも、PBXをクラウド化する場合でも、高品質で柔軟なコミュニケーション環境をワンストップで提供します。

弊社の営業担当者へお問い合わせください。

弊社の営業担当者へお問い合わせください。

ソフトバンクのクラウドネットワークサービス、SmartVPNがご利用可能です。

複数回線でのご利用を推奨しています。

1拠点から利用可能です。

日本国内でのみご利用可能です。

可能です。

PBXを設置している拠点とPBXをクラウド化している拠点間で内線通話ができます。

お客さま宅内に設置するPBXについては、お客さまにてご用意ください。IP電話機、ゲートウェイについては、ソフトバンクにてご用意が可能です。

対応機種、料金などIP電話機についての詳細は弊社の営業担当者へお問い合わせください。

既設回線とは別に、ConnecTalk専用のSmartVPNをご用意する必要があります。

放送機器接続ゲートウェイをご利用いただくことで実施可能です。詳細は弊社の営業担当者へお問い合わせください。

クラウドPBX・FMCとは

クラウドPBXとFMCの概念をご紹介いたします。

FMC
(Fixed Mobile Convergence)

固定電話と携帯電話の融合を意味し、携帯電話とオフィスの固定電話間でシームレスに内線通話を可能にします。

クラウドPBX
(Cloud PBX)

企業などに置かれる電話回線の交換機(PBX:Private Branch Exchange)をクラウド化するサービスでPBX機器をクラウド化することによりPBX機器の保守管理やオフィスの引っ越し、レイアウト変更による内線番号変更などにかかるコストを抑えることが期待できます。

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

導入に関するお問い合わせ

サービス仕様や導入のご相談・見積りなどはこちらから

ご契約後のお問い合わせ

ご契約後のお問い合わせ

サービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらから