現在「おとくライン」をご利用中のお客さまがお引越し先でも「おとくライン」を引き続きご利用いただくためには、お客さまのお引越しに伴い移転手続きが必要です。 手続きを行わないと、お引越し先で「おとくライン」がご利用いただけなくなります。
重要
移転手続きは移転(お引越し先住所及び移転日)が決まりましたら、すぐにお手続きください。移転のお手続きには約3週間〜1ヵ月程度かかります。それ以降にご申告いただいた場合、移転当日からのご利用には間に合いませんのでご注意ください。また、移転日の3週間〜1ヵ月前にお手続きいただいた場合でも、お申し込み内容に不備があった場合など、必ずしも移転当日からご利用いただけないことがございますので、なるべく早めに手続きをお願い致します。
お引越し先における提供可否につきましては、お手続きの際に移転窓口にて確認させていただきます。
移転工事は平日昼間のみとなります。
お時間の指定はできません。
工事日が確定したら、工事会社より工事に伺う時間帯をご連絡いたします。
移転先における、お客さまの電話設備(PBX、ビジネスフォン、ターミナルアダプタ)の設置や設定については、お客さまにて工事の手配をお願いいたします(移転先の建物管理者に対して電話工事に必要な手続きをお客さまにお願いする場合がございます)。 また移転元電話設備の撤去に関してもお客さまご自身でお願いいたします。 その際発生する工事費用についてはお客さまでのご負担となります。
お引越し元とお引越し先でNTT東日本・NTT西日本をまたぐ場合などその他、詳細は移転お手続き時にお問い合わせください。
1. 移転が決まったら…
移転の3週間前にはインターネットでのお申し込みをお願いします。また、「おとくラインカスタマーセンター移転窓口0088-221-110(平日10:00~17:00 ※年末年始を除く)」にてお手続きを行うことも可能です。
移転後の設定場所、ご移転日をお伝えください。
2. 移転手続きを行います。
(ソフトバンクからNTT東日本・西日本に申請を行います。)
この際にお手続き内容に不備があれば、ソフトバンクからお客さまへ確認のご連絡をさせていただきます。
3.ソフトバンクからお客さまに、文書にて移転工事日のご案内をさせていただきます。
ご案内のなかに、移点工事日と移転先でご利用いただく新しい番号を記載させていただきますのでご確認ください。お手続き内容(移転先設置場所住所)に誤りがないか、ご確認ください。
4. 移転工事日の立会について
工事会社から連絡がいきます。
5. 移転工事日当日
お客さまのお立会いのもと、移転工事を行います。工事をもって移転先でのおとくラインが開通します。(移転元のおとくラインが解約となります)
よくあるご質問で解決できる場合があります。
お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください。
Webお手続きサービス
契約紹介、多機能転送サービス設定、付加サービスの変更やお引越し時のお手続きなど行うことができます。
Web明細サービス
毎月のご利用料金・ご利用通話明細をWebからご確認いただけます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
ご契約後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
契約情報の照会や多機能転送設定などをWebでお手続きしていただけます。