音声・固定電話 新規受付を終了したサービス 音声・固定電話 新規受付を終了したサービス
音声・固定電話 新規受付を終了したサービス
通話料金着信払いサービス「フリーコールスーパー」

アナウンス一覧

フリーコールスーパー アナウンス一覧

アナウンス種別アナウンス内容
話中アナウンス※1
  1. ただ今電話が混み合っております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  2. お呼び出しいたしましたが、ただ今お繋ぎできません。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  3. ただ今お話し中です。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
無応答アナウンス※1
  1. ただ今電話が混み合っております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  2. お待たせしておりますが、ただ今お繋ぎできません。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  3. ただ今電話に出ることができません。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
着信拒否アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、お客さまのお電話からはお繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 都合により、このお電話からはお繋ぎできません。ご了承ください。
  3. お客さまのお電話は受け付けできません。ご了承ください。
非通知拒否アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、お客さまのお電話からはお繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 恐れ入りますが、電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。
  3. 恐れ入りますが、お客さまの電話番号が確認できません。お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。
接続端末指定外アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、お客さまの電話機からはお繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 恐れ入りますが、お客さまのお電話は、お繋ぎできない電話機からのご利用となっております。ご了承ください。
  3. お客さまの電話機からはお繋ぎできません。恐れ入りますが、利用可能な電話機をご確認の上、おかけ直しください。
地域外アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、お客さまの地域からはお繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 恐れ入りますが、お客さまのお電話は、お繋ぎできない地域からのご利用となっております。ご了承ください。
  3. お客さまの地域からはお繋ぎできません。恐れ入りますが、利用可能な地域をご確認の上、おかけ直しください。
接続停止アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、ただ今お繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 恐れ入りますが、ただ今受け付けを停止しております。ご了承ください。
  3. 都合により、お客さまのお電話は受け付けできません。ご了承ください。
受付終了アナウンス※1
  1. 恐れ入りますが、受け付けは終了いたしました。またのご利用をお待ちしております。
  2. 恐れ入りますが、この番号での受け付けは終了いたしました。ご利用ありがとうございました。
  3. 恐れ入りますが、今月の受け付けは終了いたしました。来月より受け付けを再開いたしますので、あらためておかけ直しください。
警告アナウンス

指定の利用制限値が●●%を超えました。100%に達すると、着信規制されます。

※●●:1~99の設定数値

時間外アナウンス※1

<システムアナウンス>

  1. 恐れ入りますが、ただ今の時間帯はお繋ぎできません。ご了承ください。
  2. 恐れ入りますが、ただ今受付時間外となっております。ご了承ください。
  3. ただ今の時間帯はお繋ぎできません。恐れ入りますが、受付時間をご確認の上、おかけ直しください。

<パートアナウンス>

  1. 当社の<受け付け/営業/ご利用>時間は、<午前/午後><●●>時<▲▲>分から、<午前/午後><●●>時<▲▲>分となっております。恐れ入りますが、時間内におかけ直しください。
  2. 本日の<受け付け/営業/ご利用>は、終了いたしました。<受け付け/営業/ご利用>は、<■■><午前/午後><●●>時<▲▲>分からとなっておりますので、恐れ入りますがおかけ直しください。
  3. 本日はお休みをいただいております。<受け付け/営業/ご利用>は、<■■><午前/午後><●●>時<▲▲>分からとなっておりますので、恐れ入りますがおかけ直しください。

※●●:0~11の設定数値
※▲▲:0~59の設定数値、ただし0の場合は"分"も含めて送出なし
※■■:各曜日または"平日"の設定文言

PBチェックアナウンス
  1. お電話ありがとうございます。初めにプッシュ信号を確認させていただきます。数字の「1」を入力してください。
  2. お電話のプッシュ信号を確認させていただきます。数字の「1」を入力してください。
  3. 担当者にお繋ぎいたします。数字の「1」を入力してください。
ステップ戻しアナウンス
  1. 入力番号が確認できませんでした。もう一度ご照会しますので、番号をご確認の上、入力してください。
  2. 入力番号が確認できませんでした。もう一度アナウンスをご確認の上、入力してください。
  3. 入力番号が確認できませんでした。希望される番号をご確認の上、入力してください。
入力エラーアナウンス入力番号が確認できませんでした。恐れ入りますが番号をご確認の上、あらためておかけ直しください。
入力タイムアウトアナウンス入力番号が確認できませんでした。ダイヤル回線をご利用のお客さまは、ピッポッパッのプッシュ信号が出るようご確認の上、あらためておかけ直しください。
分配・転送中アナウンス
  1. ただ今転送しております。
  2. しばらくお待ちください。
  3. ただ今転送中です。しばらくお待ちください。
待ち合わせアナウンス※1
  1. ただ今電話が混み合っております。空き次第お繋ぎいたしますので、恐れ入りますがしばらくお待ちください。
  2. お待たせしておりますが、空き次第お繋ぎいたしますので、恐れ入りますがしばらくお待ちください。
  3. ただ今電話が繋がりにくくなっております。空き次第お繋ぎいたしますので、恐れ入りますがしばらくお待ちください。
待ち時間超過アナウンス※1
  1. ただ今電話が混み合っております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  2. お待たせしておりますが、ただ今お繋ぎできません。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  3. ただ今電話が繋がりにくくなっております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
待ち呼通知アナウンス待ち合わせから接続します。
あふれ呼アナウンス※1
  1. ただ今電話が混み合っております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  2. お呼び出しいたしましたが、ただ今お繋ぎできません。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
  3. ただ今電話が繋がりにくくなっております。恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
接続通知アナウンス
  1. こちらは(0120~)です。
  2. フリーコールでお繋ぎしています。
  3. お電話ありがとうございます。こちらは(0120~)です。
発信者案内発側アナウンス
  1. こちらは(0120~)です。
  2. フリーコールでお繋ぎしています。
  3. お電話ありがとうございます。こちらは(0120~)です。
  • ※1「フリーコールのご利用ありがとうございます。こちらは(0120/0800~)です。」というアナウンスが冒頭に入ります。

まずはお気軽にご相談ください

通話料金のシミュレーション

通話料金のシミュレーション

簡単な入力でおトクな全国一律料金プラン「バリュープラン」を使った場合の月額通話料金が確認できます。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ

0120-945-256
受付時間/平日10:00〜17:00
(無料通話)