日頃よりフリーコールスーパーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ソフトバンクはフリーコールスーパーのサービス開始以来、基本料金設定せずにサービス提供を行ってまいりましたが、通話料金の減少など市場変化に伴い基本料金を頂かずにサービスを維持することがより厳しくなったため、基本料金を設定させていただく運びとなりました。
今後も新たな機能開発など、より一層の品質・サービスレベルの向上に取り組み、さらなるご満足をいただけるよう努力する所存でございます。お客さまには何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
2021年11月1日よりフリーコールスーパー1番号につき、月額 2,000円の基本料金を設定いたします。
基本料金設定後の初回の請求書反映スケジュールは下表の通りとなります。
請求書締め日/ご請求内容 | 請求書月 | 基本料金/ オプション利用料金 対象期間 | 月額定額料/通話料金 対象期間 |
---|---|---|---|
末日(1日~末日) | 11月 | 11/1~11/30 | 11/1~11/30 |
5日(6日~翌月5日) | 12月 | 11/1~11/30 | 11/6~12/5 |
10日(11日~翌月10日) | 12月 | 11/1~11/30 | 11/11~12/10 |
15日(16日~翌月15日) | 12月 | 11/1~11/30 | 11/16~12/15 |
20日(21日~翌月20日) | 12月 | 11/1~11/30 | 11/21~12/20 |
25日(26日~翌月25日) | 12月 | 11/1~11/30 | 11/26~12/25 |
ご利用状況に応じて基本料金から下記3種類の割引を自動適用いたします。
代表番号割と通話料ボリューム割の最大適用で基本料金が実質無料となります。
同一お客さま番号※1内のフリーコールスーパー番号数に応じて割引
(税抜)
フリーコールスーパー番号数※2 | 割引額(1番号当たり) |
---|---|
1~9番号 | 適用無 |
10~99番号 | 1,000円 |
100~499番号 | 1,500円 |
フリーコールスーパーの代表電話番号※3にご利用中のおとくライン/おとく光電話を登録することにより複数番号割適用後の基本料金から半額を割引
複数番号割適用後の基本料金から最大半額を上限に通話料金と同額を割引
◆ご利用状況
フリーコールスーパー番号 | ①0120-○○○-○○○ | ②0120-△△△-△△△ | ③0800-□□□-□□□□ |
---|---|---|---|
代表電話番号(サービス名称) | 03-XXXX-XXXX (おとくライン) | 06-XXXX-XXXX (おとくライン) | 011-XXX-XXXX (おとく光電話) |
通話料金 | 1,500円 | 1,200円 | 500円 |
◆割引適用後の基本料金算出方法
フリーコールスーパー番号 (代表電話番号のサービス名称) | 基本 料金 | 通話 料金 | 複数番号割 割引額 | 代表番号割 割引額 | 通話料 ボリューム割 割引額 | 割引サービス 適用後の基本料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
①0120-○○○-○○○ (おとくライン) | 2,000円 | 1,500円 | 0円 (適用無) | ▲1,000円 (割引上限額) | ▲1,000円 (割引上限額) | 0円 |
②0120-△△△-△△△ (おとくライン) | 2,000円 | 1,200円 | 0円 (適用無) | ▲1,000円 (割引上限額) | ▲1,000円 (割引上限額) | 0円 |
③0800-□□□-□□□□ (おとく光電話) | 2,000円 | 500円 | 0円 (適用無) | ▲1,000円 (割引上限額) | ▲500円 (割引上限額) | 500円 |
基本料金合計 | 500円 |
◆ご利用状況
フリーコールスーパー番号 | ①0120-○○○-○○○ | ②0120-△△△-△△△ | ③0800-□□□-□□□□ | ④0800-○○○-□□□□ | ⑤0800-□□□-○○○○ |
---|---|---|---|---|---|
代表電話番号 (サービス名称)※ | 03-XXXX-XXXX (おとくライン) | 06-XXXX-XXXX (おとくライン) | 012-XXX-XXXX (おとく光電話) | 011-XXX-XXXX (おとく光電話) | 022-XXX-XXXX (-) |
通話料金 | 1,500円 | 1,200円 | 2,000円 | 600円 | 300円 |
フリーコールスーパー番号 | ⑥0120-○○○-△△△ | ⑦0120-△△△-□□□ | ⑧0120-□□□-○○○ | ⑨0120-○○○-□□□ | ⑩0120-□□□-□□□ |
---|---|---|---|---|---|
代表電話番号 (サービス名称)※ | 043-XXX-XXXX (-) | 045-XXX-XXXX (おとくライン) | 052-XXX-XXXX (-) | 082-XXX-XXXX (-) | 092-XXX-XXXX (おとく光電話) |
通話料金 | 1,000円 | 400円 | 800円 | 1,100円 | 900円 |
◆割引適用後の基本料金算出方法
フリーコールスーパー番号 (代表電話番号のサービス名称) | 基本 料金 | 通話 料金 | 複数番号割 割引額 | 代表番号割 割引額 | 通話料 ボリューム割 割引額 | 割引サービス 適用後の基本料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
①0120-○○○-○○○ (おとくライン) | 2,000円 | 1,500円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲500円 (割引上限額) | 0円 |
②0120-△△△-△△△ (おとくライン) | 2,000円 | 1,200円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲500円 (割引上限額) | 0円 |
③0800-□□□-□□□□ (おとく光電話) | 2,000円 | 2,000円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲500円 (割引上限額) | 0円 |
④0800-○○○-□□□□ (おとく光電話) | 2,000円 | 600円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲500円 (割引上限額) | 0円 |
⑤0800-□□□-○○○○ (-) | 2,000円 | 300円 | ▲1,000円 | 0円 (適用無) | ▲300円 | 700円 |
⑥0120-○○○-△△△ (-) | 2,000円 | 1,000円 | ▲1,000円 | 0円 (適用無) | ▲500円 (割引上限額) | 500円 |
⑦0120-△△△-□□□ (おとくライン) | 2,000円 | 400円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲400円 | 100円 |
⑧0120-□□□-○○○ (-) | 2,000円 | 800円 | ▲1,000円 | 0円 (適用無) | ▲500円 (割引上限額) | 500円 |
⑨0120-○○○-□□□ (-) | 2,000円 | 1,100円 | ▲1,000円 | 0円 (適用無) | ▲500円 (割引上限額) | 500円 |
⑩0120-□□□-□□□ (おとく光電話) | 2,000円 | 900円 | ▲1,000円 | ▲500円 | ▲500円 (割引上限額) | 0円 |
基本料金合計 | 2,300円 |
11月30日以降の請求より、現在提供中の料金プラン/割引サービスの月額定額料金の取り扱いは以下の通りとなります。
ご利用中のお客さまはご注意ください。
31%割引、GOLDプランのご利用には従来通り月額定額料金が必要です。2021年11月より設定させていただくフリーコールスーパーの月額基本料金とは異なりますのでご注意ください。
0120-945-256(通話料無料)
受付時間 平日10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
簡単な入力でおトクな全国一律料金プラン「バリュープラン」を使った場合の月額通話料金が確認できます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
0120-945-256
受付時間/平日10:00〜17:00
(無料通話)