サポート&ユーザーヘルプ

Webオーダーによる請求書、通話料明細書の送付先変更

請求書の送付先住所を「Webオーダー」で変更する

移転などでご契約住所や請求書送付先が変更になる場合は、新しい住所への変更手続きが必要となります。
「法人コンシェルサイト」にログイン後、「Webオーダー(※ご契約内容によってご利用になれない場合があります)」よりお手続きできます。「Webオーダー」では平日9時から21時の間にPC操作で簡単にお手続きできるため、来店やお電話での手続きに代わる方法としてご活用ください。

  • 「通話料明細書オプション」にご加入の場合、請求書送付先住所をご変更いただくと、通話料明細書も変更後の住所に送付されます。(通話料明細書は請求書に同梱されます。)

  • お手続きのタイミングによっては、当月の請求書が旧送付先に届く場合がございます。あらかじめ転送のご登録などをお願いいたします。

手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

手順2 「Webオーダー」バナーをクリック

画面右側に表示されている、「Webオーダー」をクリックします。

手順3 「申込手続きへ」をクリック

「申込手続きへ」ボタンをクリックします。

手順4 お申込区分から「お客さま情報変更」を選択

「お客さま情報変更」を選択し、該当する携帯電話番号を一つ入力します。携帯電話番号は「一覧から選択」により、クリックして選択することもできます。「申込フォーム表示」をクリックします。

手順5 請求書の送付先住所など、変更したい内容を入力

申請者情報を入力し、お申込内容を選択します。
請求先住所などのご変更は、「ご請求先情報変更」を選択します。
請求先情報と合わせて契約情報を変更する場合は「ご契約者さま情報変更」 も選択します。
変更内容を入力し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

手順6 申込内容の確認

申込内容を確認し、「申込」ボタンをクリックします。

  • お手続きに必要な確認のため、弊社担当者よりメールまたはお電話でご連絡する場合がございます。

  • 請求先情報の変更は、受付当月または翌月に適用となります。

法人コンシェルサイトへログイン

事前にご登録いただいた管理者ID、パスワードで「法人コンシェルサイト」のログイン画面よりログインしてください。
請求書の送付先情報変更は、「法人コンシェルサイト」ログイン後、「Webオーダー」よりお申し込みください。

ログインIDやパスワードを忘れた場合は、再発行いただけます。

受付時間・お問い合わせ窓口

「Webオーダー」の受付時間は平日9:00~21:00です。

「Webオーダー」に関してご不明な点がございましたら、以下問い合わせ窓口へご連絡ください。(メール対応)

メールでのお問い合わせはこちら:SBTMGRP-CONCIEL-WEBORDER@g.softbank.co.jp