Zoom Phoneは、あらゆる規模のビジネスに向けた、機能豊富なクラウド電話システムです。場所やデバイスを選ばず、Zoomアプリ1つで、電話・チャット・ビデオ会議まで幅広く対応可能です。
複数の拠点や本支店を持つ企業やリモートワークを実施している企業などではZoom Phoneを導入いただくことでコミュニケーションの利便性をより高めることができます。
Zoomミーティングと同様に簡単でわかりやすいユーザインターフェイス、かつ、高品質な音声で安心してご利用いただけます。
クラウドサービスのため、お客さま宅内での敷設工事をする必要がなく、お持ちのデバイスで簡単にご利用を開始いただけます。そのため、構築や準備に要する時間とコストを削減することができます。
デバイスや場所を選ばず、働き方に合わせてご利用いただけます。好きな場所で好きなように働き、あらゆるビジネス上の問題を解決することができます。
Zoom Phoneは代表番号の共有ができるため、ネットワーク環境さえあればどこにいても発着信が可能です。
使いたいデバイスで、どこでもリモートワークを行うことができます。メンバーがどこで働いていても部署宛の電話を平等にグループ全体で対応することが可能です。また、営業時間と非営業時間、休日で電話対応を分けることができるので、ワークライフバランスを保つこともできます。
追加コストなく通話録音機能が利用でき、コンプライアンスの証跡や議事録として活用できます。
また、モニタリング機能を利用すれば属人化を防ぎ、チームで業務をサポートする体制を組むことも可能です。
Zoom Phoneは従来の電話システムとは異なり、
ビジネス用電話の基本機能とは別にお客さまの多様なニーズに応えられる高度な通話機能を持っています。
その豊富な機能から一部抜粋してご紹介します。
固定電話、IP電話、移動体、海外からの着信にも対応可能です。
いつでもどこでも適任の担当者に通話転送することが可能です。
ボイスメールの転送やメッセージを文書化することができます。
オンデマンドかつフルタイムの通話録音や文字起こしができ、簡単に保存・検索することが可能です。
利用者をグループ化して、代表電話番号での発着信やボイスメールを提供することができます。
通話保留時、別のデバイス※で
通話をピックアップすることができます。
参加者が手動で参加しなくても、Zoomミーティングへシームレスに移行することが可能です。
通話を待ち呼※、内線、ボイスメールに振分け・転送することが可能です。
営業時間/時間外やオーバーフロー時のルーティングを設定することができます。
通話品質とネットワークの監視、トラブル診断などができます。
050電話番号、03等の固定電話番号に対応したオプションメニューをご用意しております。
オプション名※1 | 電話番号 | 利用形態 | 契約可能なミーティングプラン※2 |
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Zoom Phone Pro PBX | なし | 内線番号での拠点間通話が可能※3 ※4 |
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Zoom Phone Japan Unlimited Calling | 050番号 | 050番号による外線の発着信が可能 | |
Zoom Phone Pro Global Select Unlimited | 0AB-J番号 | 0AB-J番号による外線の発着信が可能 | |
Zoom Phone Add-On for Zoom One with Phone Number (Japan Unlimited Calling Plan) | 050番号 | 050番号による外線の発着信が可能 |
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Zoom Phone Add-On for Zoom One with Phone Number (Global Select Unlimited) | 0AB-J番号 | 0AB-J番号による外線の発着信が可能 | |
Zoom Phone Common Area Phone | なし | 共有スペース向けIP電話機が利用可能※5 |
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Zoom Phone Power Pack | なし | 通話のリアルタイム分析とレポートが利用可能 |
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