ご契約中のお客さま向け

サポート情報

ソフトバンクサービスご契約者さま向けのサポート情報をご案内いたします。お客様ご自身で各種お手続きや情報を確認することができます。

モバイル

管理者さま向けポータル
法人コンシェルサイト

専用のWebサイトから、レンタル端末の故障による代替機手配や機種変更、追加端末のお申し込みをすることができます。
また、ご利用料金や契約内容の確認・変更も行うことができます。
ぜひ、法人コンシェルサイトをご利用ください。

よくあるご質問と各種お手続きについて

よくあるご質問とお手続き方法についてご紹介いたします。
法人コンシェルサイトをご利用いただくことで、お客さまの都合の良いタイミングでお手続き可能となる項目もございます。ぜひご活用ください。

お困りごとが解決しない場合

上記以外のご質問の場合、以下のFAQページもあわせてご利用ください。

音声・固定電話

おとくライン

サービスに関するよくあるご質問・FAQ


各種お手続きについて

Webお手続きサービス
契約紹介、多機能転送サービス設定、付加サービスの変更やお引越し時のお手続きなど行うことができます。

Web明細サービス
毎月のご利用料金・ご利用通話明細をWebからご確認いただけます。

カスタマーセンター
サービス・お手続きに関するお問い合わせ
0088-221-221 または 0120-917-221
平日10:00~17:00(年末年始を除く)
※通話無料

テクニカルサポート
故障・障害に関するお問い合わせ
0800-919-5000 または 0120-467-019
24時間365日対応(19:00~翌8:00は録音での受付)
※通話無料

おとく光電話

各種お手続きについて

Webお手続きサービス
契約紹介、多機能転送サービス設定、付加サービスの変更やお引越し時のお手続きなど行うことができます。

Web明細サービス
毎月のご利用料金・ご利用通話明細をWebからご確認いただけます。

ネットワーク

SmartVPN Web & マネージドCPE-Sポータル

SmartVPN、IP-VPN、Wide-Ethernet、SRA2、SIA3、SMAをご契約中のお客さまが、契約情報やメンテナンス・障害情報などの閲覧ができるほか、帯域増減速(一部品目)、ルーティング情報などお客さまにて変更することができます。

その他のオンライン管理サイト一覧

ホワイトクラウド ASPIRE

ホワイトクラウド ASPIREをご契約のお客さま専用お問い合わせポータルです。お問い合わせ受付・管理(履歴、回答、進捗)ができるほか、FAQやマニュアル、お知らせ(メンテナンス情報/故障情報)が閲覧可能です。

MSPサービス

ご契約のお客さま専用ポータルです。

ビジネス・コンシェル ワークエコ

ご契約のお客さま専用の管理サイトです。

Google Cloud Platform

ご契約のお客さま専用ポータルです。

Alibaba Cloud

ご契約のお客さま専用ポータルサイトです。
サービスサイト遷移後、右上のログインボタンからログインください。

Tableau

ご契約のお客さま専用ポータルです。

MAGELLAN BLOCKS

ご契約のお客さま専用ポータルサイトです。
サービスサイト遷移後、右上のログインボタンからログインください。

大阪第三データセンター

ご契約のお客さま専用ポータルです。

アジアン・フロンティア

ご契約のお客さま専用ポータルサイトです。

福島白河データセンター

ご契約のお客さま専用ポータルです。