機種変更の時期や対象番号の確認方法

複数台の法人携帯を管理していると、「どの番号」が「いつ」機種変更時期を迎えるのか把握し辛くなることはありませんか?管理が難しい携帯電話の満了時期は、管理者向けWeb「法人コンシェルサイト」からいつでもご確認いただけます。本ページではその詳しい確認方法についてご案内します。

レンタル契約のお客さま

操作手順

手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

法人コンシェルサイト:https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/BPS0001/
管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

※管理者ID、パスワードがわからない場合は こちら をご確認ください。

手順2 「回線情報管理」をクリック

トップページの下部までスクロールし、「回線情報管理」をクリックします。

手順3 「回線情報の照会」の「次へ」をクリック

手順4 「レンタル契約情報ダウンロード」をクリック

手順5 ダウンロードされたCSVファイルを開く

手順6 端末のレンタル契約が満了済みかどうかを確認

CSVの「レンタル解約違約金(不課税)」の列を確認します。
・満了済みの場合  :レンタル違約金は「0」と記載されます。
・満了していない場合:金額が記載されます。

手順7 (手順6.で満了していなかった場合のみ)「レンタル契約終了日」で満了となる日付を確認

割賦契約のお客さま

操作手順

手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

法人コンシェルサイト:https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/BPS0001/
管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

※管理者ID、パスワードがわからない場合は こちら をご確認ください。

手順2 「回線情報管理」をクリック

トップページの下部までスクロールし、「回線情報管理」をクリックします。

手順3 「割賦契約内容の照会」の「次へ」をクリック

手順4 データを更新する

ページの下部までスクロールし、下図の「こちら」をクリックしデータを更新します。

  • 更新には時間がかかる場合があります(「出力ファイルのデータ更新日時: 処理中」となっている間はCSVファイルを出力できません)。

手順5 「CSVファイル出力」をクリック

手順6 CSVファイルの「支払残回数」を確認

・残回数が0回の場合 :満了済みの番号です。
・残回数が残っている場合:残回数の支払いを終えると満了となります。

その他のよくあるご質問を検索する