代表取扱サービス
おとくライン

おとくライン

お問い合わせフォーム

代表取扱サービス

代表取扱サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで同一拠点に設置される複数の契約者回線でグループ(代表群)を形成し、あらかじめ決めた代表(親)番号に着信通話があった場合、お申し込みいただいた選択方法に従い、代表群から空き回線を選んで着信接続するサービスです。

あわせてご利用

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
各プラン共通 無料 無料

ご利用イメージ

  • 通常の回線

    ご利用イメージ
  • 代表取扱サービス

    ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 代表取扱サービスはアナログ/ISDN回線混在での代表群を構成することが可能ですが、回線選択方式はNTT東日本・NTT西日本とは異なります。

代表番号通知サービス

「代表取扱サービス」をあわせてご利用の場合、発信する際、相手先に代表親番号を通知するサービスです。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
各プラン共通 無料 無料

ご利用イメージ

  • 通常の回線

    ご利用イメージ
  • 代表番号通知サービスご利用の場合

    ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 代表番号通知サービスは代表群単位でのお申し込みとなります。
  • アナログ/ISDN混在の代表群でご利用の場合、ISDN回線からの発信においては代表番号通知サービスは機能しません。(PBXなど端末の設定にしたがいます。)

付加サービス

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのご請求

資料請求フォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    • ホワイトオフィス
      携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

    • イベント会議サービス
      オペレータが司会進行をサポートする、質疑応答をともなう会議に適した会議サービスです。

    音声・固定電話関連情報

    代表取扱サービス おとくライン

    代表取扱サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで同一拠点に設置される複数の契約者回線でグループ(代表群)を形成し、あらかじめ決めた代表(親)番号に着信通話があった場合、お申し込みいただいた選択方法に従い、代表群から空き回線を選んで着信接続するサービスです。