ダブル番号サービス
おとくライン

お問い合わせフォーム

ダブル番号サービス

ダブル番号サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで主回線と副回線2つの電話番号で着信を受けることができ、応答する方を分けることができます。 主電話番号にかかってきた電話に対しては、「不在」メッセージで応答し、副電話番号にかかってきた電話のみ受けることができます。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
各プラン共通 700円/回線 無料

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 発信者番号として通知されるのは主電話番号です。副電話番号を通知することはできません。
  • 副電話番号の管理は慎重にお願いします。電話を受けたい人にだけ、副電話番号をお知らせください。
  • 番号通知リクエストサービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • ダブル番号サービスを開始している場合は、主電話番号へのキャッチ電話サービスによる着信は行われません。
  • 着信番号案内サービスと併用した場合、ダブル番号サービスで不在メッセージを流した通話は、番号案内の対象になりません。また、ダブル番号サービスを停止している場合は、主電話番号、副電話番号に関わらず最後に着信した番号が番号案内の対象となります。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、着信お断りサービスが優先されます。
  • 三者通話サービスと併用した場合、三者通話の第2コールでダブル番号サービスのご利用はできません。
  • ダブル番号サービスの応答メッセージは1種類のみです。
  • 着信転送サービスとの重複利用はできません。
  • DP(ダイヤルパルス)回線でもご利用いただけます。(プッシュ電話サービスのお申し込みは必要ありません。)
  • 電話交換設備のメンテナンス作業や工事を行う上でやむを得ない場合、お客様が電話機から行われた直前の開始/停止操作が取り消されることがあります。

付加サービス

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのご請求

資料請求フォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    • ホワイトオフィス
      携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

    • イベント会議サービス
      オペレータが司会進行をサポートする、質疑応答をともなう会議に適した会議サービスです。

    音声・固定電話関連情報

    ダブル番号サービス おとくライン

    ダブル番号サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで主回線と副回線2つの電話番号で着信を受けることができ、応答する方を分けることができます。