短縮電話サービス
おとくライン

お問い合わせフォーム

おとくラインWeb手続きサービス

短縮電話サービス

短縮電話サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスでよくかける相手の電話番号をあらかじめ電話機から登録することで、3つのボタン操作で電話をかけることができます。電話番号は20件まで登録可能です。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
各プラン共通 600円/回線 無料

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 短縮電話サービスのご利用に当たってはプッシュ電話サービスのお申し込みが必要です。
  • 短縮電話サービスは代表取扱サービス/ダイヤルインサービスとの重複利用はできません。
  • 短縮電話サービスは複数回線でメモリ(登録電話番号)を共有することはできません。
  • 電話交換設備のメンテナンス作業や工事を行う上でやむを得ない場合、短縮登録されている電話番号の一部もしくは全てを消去される場合があります。この場合、再度電話番号を登録していただく必要があります。

付加サービス

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのご請求

資料請求フォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    • ホワイトオフィス
      携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

    • 電話会議
      離れた拠点間を結んでの電話会議サービスです。

    音声・固定電話関連情報

    短縮電話サービス おとくライン

    短縮電話サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスでよくかける相手の電話番号をあらかじめ電話機から登録することで、3つのボタン操作で電話をかけることができます。