着信番号案内サービス
おとくライン

お問い合わせフォーム

着信番号案内サービス

着信番号案内サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで最後にかかってきた相手の電話番号を知りたいときに「136」をダイヤル、ガイダンスに従って操作することで相手先の電話番号を音声でお知らせするサービスです。

  • お申し込み不要。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 1案内 工事費
各プラン共通 無料 30円 無料

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 着信番号案内サービスはダイヤルインサービスとの重複利用はできません。
  • 着信番号案内サービスは着信日時、かかってきた電話の相手先の電話番号をご案内します。
  • アナログ回線の場合、DP(ダイヤルパルス)回線でもご利用いただけます。(プッシュ電話サービスのお申し込みは必要ありません。)
  • 発着信専用サービス(着信専用)と併用した場合、折返し電話はできません。
  • 折返し電話について、発信者番号通知の有無は回線の設定に従うため、通話毎の変更はできません。

    通常着信(通話毎非通知)・・・折返し発信では番号通知されます(非通知にはできません)。
    通常非通知(回線毎非通知)・・・折返し発信では番号通知されません(通知することはできません)。

  • 番号通知リクエストサービスによる着信拒否通話は着信番号案内サービスの番号案内では確認できません。
  • 多機能転送サービスと併用した場合、転送通話は着信番号案内サービスの番号案内では確認できません。
  • 三者通話サービスと併用した場合、三者通話の第2コールで着信番号案内サービスをご利用することはできません。
  • ダブル番号サービスと併用した場合、サービス開始状態では着信拒否通話は登録されず、サービス停止状態では主電話番号、副電話番号にかかわらず最後に着信した番号を登録します。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、着信拒否された通話は着信番号のご案内はできません。

付加サービス

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのご請求

資料請求フォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    • ホワイトオフィス
      携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

    • イベント会議サービス
      オペレータが司会進行をサポートする、質疑応答をともなう会議に適した会議サービスです。

    音声・固定電話関連情報

    着信番号案内サービス おとくライン

    着信番号案内サービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで最後にかかってきた相手の電話番号を知りたいときに「136」をダイヤル、ガイダンスに従って操作することで相手先の電話番号を音声でお知らせするサービスです。※お申し込み不要。