ご利用までの流れ
おとくライン

おとくライン

概要

資料請求・お申し込みのご相談

お問い合わせ

お申し込みは簡単です。WEB上から申込書の取り寄せを行うかおとくラインカスタマーセンターへご連絡ください。

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービス申込書のダウンロード

申込書のお取り寄せ

注意事項

  • 記載されている内容は2006年5月1日現在のものです。
  • 「おとくライン」は、一部エリアや通信設備の都合によりサービスを提供できない場合もあります。
  • 「おとくライン」お申し込み後、開通手順や提供エリアなどにより、ご利用可能になるまでお待ちいただく場合があります。
  • お客さまの回線環境(ご利用状況)により、料金が割安とならない場合があります。
  • 「おとくライン」とADSLを同じ電話回線でご利用いただく場合、Yahoo! BBサービスの「おとくラインタイプ」のみご利用になれます(ほかのプロバイダーではご利用になれません)。
  • 「おとくライン」お申し込みの際、これまでご利用のNTT回線は解除または休止していただく必要があります。
  • NTT加入電話などからの切り替えの場合は、ソフトバンクが代行してNTT加入電話などの解除または休止のお手続きをさせていただきます。
  • 「おとくライン」では、一部の発信先およびNTTサービス(「ノーリンギング通信」など)をご利用できなくなる場合があります。
  • 「おとくライン」での通話には、ソフトバンクの中継電話サービスおよび他社の割引サービスは適用されません。定額料金のかかる割引サービスにご加入の場合、別途、ご利用中の割引サービス解約のご連絡をお願いいたします。
  • 料金表示は税抜表示となります。また、端数切り捨てのうえ、ご請求することがありますので、ご請求額が料金表示と異なる場合があります。
  • なお国際料金は免税です。また、割引は、税抜料金額から差引かれます。
  • 記載されている会社名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。
  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更することがあります。
  • お申し込みの際には、必ず『「おとくライン」に関する重要説明』をご確認ください。

ご注意

お申し込みにあたっては以下の資料を必ずご確認ください。

ソフトバンク請求サービス(TP)について

ソフトバンクモバイル株式会社は2015年7月1日をもって、ソフトバンク株式会社に社名変更いたしました。これにともない、当社が提供する「ソフトバンクモバイル請求サービス(TP)」についても「ソフトバンク請求サービス(TP)」と名称を変更いたしました。 なお「ソフトバンク請求サービス(TP)」においても、WEB明細サービスは提供できません。

Get ADOBE READER

「PDF」形式のコンテンツをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。詳しくは下記サイトポリシーの「プラグインソフトについて」をご覧ください。

緊急通報装置をご利用の方へ

職場に以下の装置は設置されていませんか?

直接通報装置等をご利用の場合、「おとくライン」にお申し込みいただけません

警報機

非常ボタンなどを押すことにより、または、火災通報装置と連動し自動で緊急通報受理機関(警察・海上保安・消防)へ通報する装置が接続されている電話回線は、「おとくライン」にお申し込みいただけません。

(参考)
高齢者向け緊急通報装置は提供元にお問い合わせください

高齢者向け緊急通報装置(緊急事態が発生した際に、ボタンを押すだけであらかじめ登録した緊急通報機関に電話回線を通じて知らせるペンダント型などの自動通報装置)をご利用の場合、緊急連絡先に接続できない場合があります。装置の提供元事業者もしくは、お住まいの公共機関窓口(福祉課など)へお問い合わせください。

高齢者向け緊急通報装置は提供元にお問い合わせください

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのご請求

資料請求フォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    • ホワイトオフィス
      携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

    • イベント会議サービス
      オペレータが司会進行をサポートする、質疑応答をともなう会議に適した会議サービスです。

    音声・固定電話関連情報

    ご利用までの流れ おとくライン

    おとくラインのお申し込みまでの流れについてご紹介しています。Web上から申込書の取り寄せを行うか、おとくラインカスタマーセンターへご連絡ください。