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フリーコールスーパー

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ご提供条件

【ご契約にあたって】

  1. フリーコールスーパー(以下、「フリーコール」と記載します)における通話料金は、ソフトバンク(以下、「当社」と記載します)が定めるものが適用されます。
  2. フリーコールの着信回線として指定できる回線は、当社のおとくライン、NTT東日本・西日本のアナログ電話・ISDN回線・「ひかり電話」です。その他の接続事業者は以下の通りです。TOHKnet、CTC、アルテリア・ネットワークス(IP電話のみ)、エネルギア・コミュニケーションズ(IP電話のみ)、STNet、QTNet、ケイ・オプティコム(IP電話のみ)、Coltテクノロジーサービス、ジュピターテレコム(直収電話のみ)、ZIP Telecom、三通
    • ただし、各事業者050で始まるIP電話は、当社フリーコールの着信回線として指定不可
  3. フリーコールに発信可能な回線は、当社のおとくライン・ホワイト光電話、NTT東日本・西日本のアナログ電話・ISDN回線・「ひかり電話」・公衆電話、NTTコミュニケーションズの直収電話サービス・IP電話、KDDIのIP電話、楽天コミュニケーションズ、アルテリア・ネットワークス(IP電話のみ)、携帯・自動車電話(ソフトバンク、ドコモ、au、ワイモバイル)、PHS(ワイモバイル)、衛星携帯自動車電話、衛星船舶電話です。その他の接続事業者は以下の通りです。TOHKnet、CTC、エネルギア・コミュニケーションズ、STNet、QTNet、ケイ・オプティコム(IP電話のみ)、Coltテクノロジーサービス、ジュピターテレコム、ZIP Telecom、三通
    • ただし、各事業者050で始まるIP電話は、当社フリーコールへの発信不可
  4. 海外から国際電話でフリーコール番号への通話はできません。また、着信先に海外の電話番号を指定することはできません。
  5. フリーコールのロゴマークについては、当社が提供するロゴマークをご利用ください。ロゴマークは当社Webサイトよりダウンロードが可能です。他事業者のロゴマーク利用、および他事業者の着信課金サービスをご利用中のお客様が当社のロゴマークを利用することは、認められておりません。
  6. 電話帳掲載・104番号案内をご希望される場合(電話帳掲載のみは不可)、当社までお申し出ください。特に、他事業者から当社に切り替えられるお客様は、電話帳掲載の契約は引き継がれませんのでご注意ください。なお、当社でのお申し込みはハローページのみとなりますので、タウンページ掲載および広告などの掲載をご希望のお客様は、タウンページセンター(0120-506309)まで直接お申し込みください。また、重複掲載(1冊の電話帳に複数名義での掲載・他地域版への掲載)は、500円(税抜)が発生します。上記重複掲載料は毎年4月1日から翌3月31日までの1年間の掲載件数に基づいて、当社が算出いたします。
  7. 接続機器によっては一部通信ができない場合がありますので、ご了承ください。なお、詳細はお問い合わせください。
  8. ご契約中のフリーコール番号をおとくライン「フリーコール番号通知サービス」で通知する場合は、当該おとくライン回線または当該回線が含まれる回線群のいずれかの回線を、通知するフリーコールの着信回線として設定する必要があります。また、フリーコールを解約する際には、「フリーコール番号通知サービス」の設定解除を必ずお申し出ください。

【フリーコール番号全般】

  1. 当社から新規でご提供可能なフリーコール番号は、0120に続く『901、912、917、919、934、935、936、937、938、941、945、948、951、952、953、956、957、958、964、965、974、975、981、982、989、990、991、992、997、998、999』と、0800に続く『100、111、170、222、888、919』から選択可能です。ただし、すでにご利用がある番号、または当社が利用不可と判断したものはご利用いただけません。なお、詳細はお問い合わせください。
  2. お申し込みからご利用開始まで、通常1~2週間程度、他事業者から切り替えられるお客様は通常3週間程度かかります。
  3. 過去にご利用のあった番号については、過去のお客様あての間違い電話・迷惑電話を考慮したうえで、番号利用のご希望がある場合には、一定期間を経過したうえでご提供しております。ただし、間違い電話などに発生する通話料はすべて現在のご契約者様のご負担となります。
  4. 着信回線として登録している回線の移転による変更、または解約があった場合、フリーコール番号はそのままご利用いただけますが、お申し出がない限り登録は削除されませんので、必ず当社までお申し出ください。
  5. 一度解約されたフリーコール番号は一定期間経過しない限り、 同一ご契約者様であっても再契約することができません。新たにフリーコールをご契約いただく際には、新しいフリーコール番号でのご提供となりますのでご注意ください。

ご利用上の重要説明事項

【ご利用料金について】

  1. 課金単位は、0120・0800番号の着信先として指定した電話番号ごとに課金されます。
  2. ご利用料金は、複数の請求群からご希望の料金群をお選びいただき、当社より請求書を発行させていただきます。
  3. 料金表示は税抜表示です。また、端数切り捨てのうえでご請求することがありますので、請求額が料金表示と異なる場合があります。
  4. 開通日、料金計算期間によって、割引開始日が異なります。
  5. 「ユニバーサルサービス制度」により、1フリーコール番号ごとにユニバーサルサービス料をご負担いただきます。詳細については、当社のWebサイトをご覧ください。

【各種機能について】

  1. 発信地域別ルーティング
    通信事業者が指定する地域は一般の行政区分と異なるため、行政上の住所通りにはルーティングされませんのでご注意ください。また、携帯電話は北海道を除く各都道府県に収容局が1つしかないため、ルーティングの最小単位は都道府県(北海道は5エリア)となりますが、PHSは固定電話のルーティングに依存します。なお、携帯電話からの接続を許容する場合は局番(090、080、070)、代表MA、都道府県、端末種別(携帯)のいずれかの設定が必須となります。
  2. 利用制限設定
    警告アナウンスの送出はパーセンテージで指定できますが、上限値が割り切れない場合は指定した比率とイコールにならない場合があります。
  3. 通話先案内
    補助機能として音声認識を利用される場合、入力番号として選択可能な番号は限定されます。詳細はお問い合わせください。
  4. 高度呼分配
    話中条件下では話中信号を検知した際に分配されるため、回線あるいは端末側の故障時などには転送されない場合があります。また、接続待ち合わせ/回線数変更との併用時、上位分配先に付加されている場合は接続待ち合わせ/回線数変更の動作に準じ、下位分配先に分配されない場合がありますのでご注意ください。
  5. 条件付着信転送
    話中条件下では話中信号を検知した際に転送されるため、回線あるいは端末側の故障時などには転送されない場合があります。また、接続待ち合わせ/回線数変更との併用時、転送元に付加されている場合は接続待ち合わせ/回線数変更の動作に準じ、転送先に転送されない場合がありますのでご注意ください。
  6. 着信フリーコール番号表示
    ご利用には端末設定が必要です。設定変更については保守業者様に必ずご確認ください。
  7. ボイスメール
    メッセージボックスがいっぱいになると、サービスが動作しません。確認したメッセージから順次削除いただくようお願いいたします。
  8. 発信者案内
    送出対象となるアナウンスがない場合、「サービス名」が送出されることがあります(通話先案内の契約がない場合で「PB/音声入力」を選択した場合など)。また、FAXやIVRなどの機器着信用フリーコールにお申し込みをされると正常に動作しない場合があります。
  9. オリジナルアナウンス
    一部事業者の端末は接続時間に制約があるため、アナウンスがすべて送出される前に一定時間経過すると切断されますのでご注意ください。また、ご契約者様ご自身でご用意いただいたファイルにおいて当社では編集作業等を実施いたしませんので、定型ファイルでの提供をお願いいたします。なお、下記に該当すると当社が判断した場合は、当該サービスならびにフリーコールサービスの利用を中止させていただくことがあります。
    • アナウンス文言が他社商標もしくは著作権の侵害に値する場合
    • アナウンス文言が公序良俗もしくは法令に反する場合
    • 当該サービスの利用において故意に多数の不完了呼を発生させる行為を行っている場合
    また、その際にご契約者様に発生するすべての損害について、当社は一切の責任を負いません。
  10. カスタマーコントロール
    新規開通・変更をお申し込みされてから開通までの間、カスタマーコントロールはご利用いただけません。また、当社ではお客様のパスワードは管理いたしませんのでご了承ください。なお、メンテナンス実施時においてはご利用いただけません。メンテナンス情報はカスタマーコントロール〈Web〉上に掲載しています。
  11. トラフィックレポート
    当社ではお客様のパスワードは管理いたしませんのでご了承ください。また、メンテナンス実施時においてはご利用いただけません。メンテナンス情報はトラフィックレポートシステムWeb上に掲載しています。

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    ご注意 フリーコールスーパー ソフトバンク

    ソフトバンクの「フリーコールスーパー」のご注意事項です。フリーコールスーパーは特定の電話番号にかけることで着信側で通話料を負担するソフトバンクの通話料金着信者払いサービスです。