国際フリーコール
新規受付停止サービス

お知らせ

2017年3月31日をもちまして「国際フリーコール」の新規受付を停止しました。

2019年3月31日をもちまして「国際フリーコール」を廃止いたします。

「国際フリーコール」とは、海外市場の拡大や、海外からのお客様の緊急連絡先として活用できる、ソフトバンクの料金着払い国際フリーコールサービスです。

お問い合わせフォーム

Point.1 カード会社の場合

カードご利用のお客様の出張先や旅行先でのトラブル対処専用ダイヤル。カードの盗難や紛失をはじめとする緊急時に、直通ダイヤルならではのスピーディーな対応が可能です。

Point.2 ホテルの場合

海外からのお客様の宿泊予約受付専用ダイヤルとしてご活用いただけます。FAX番号のフリーコール化も可能ですので、より柔軟な受付対応が実現します。

Point.3 商社の場合

パンフレットや広告に専用番号を載せておけば、海外向け通信販売の問い合わせ/申込窓口としてご利用になれます。

アメリカからかける場合

アメリカからかける場合イメージ

  • お申し込み後、弊社からお知らせする海外でのご利用番号です。

オプションサービス ユニバーサルインターナショナルフリーフォンナンバー

ユニバーサルインターナショナルフリーフォンナンバーは、ひとつのアクセス番号で、世界中どこの国からでもダイヤル直通で日本へつながる、「国際フリーコール」のオプションサービスです

ダイヤル方法

ダイヤル方法イメージ

ご注意

  • お申し込みにはNTT東日本またはNTT西日本の一般固定電話、おとくライン等の電話番号が必要です。BBフォン光、携帯電話、PHSの電話番号ではお申し込みいただけません。
  • オプションサービス ユニバーサルインターナショナルフリーフォンナンバーをご利用になるためには国際フリーコール(2ヵ国以上)への加入が必要です。
  • お申し込み後約1ヵ月かかります。
    (海外事業者側の事情により、1ヵ月以上かかる場合もあります。)
    オプションサービス ユニバーサルインターナショナルフリーフォンナンバーをお申し込みの場合は、ITU(国際電気通信連合)より番号を取得するため、さらに日数がかかる場合があります。
  • 海外から携帯電話でご利用の場合、弊社から請求させていただく国際通話料のほか、各携帯電話会社から別途利用料金が請求されることがあります。また、ご利用できない国もあります。
  • 海外通信事業者の状況によりご利用できない場合があります。

国際フリーコール

国際フリーコールのカテゴリ

法人サービス > 音声・固定電話 > 新規受付停止サービス > 国際フリーコール

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