お知らせ
ご利用規約
Microsoft 規約
ソフトバンク規約
- Microsoft 365 CSP及びオプションサービス利用規約
- SoftBank Microsoft サポートセンターサービス規約
- Microsoft 365 CSP説明書
- Microsoft 365 CSP説明書別紙
マニュアル・手順書
Microsoft 365のマニュアル・手順書、使い方ガイドを以下にご用意しています。
- Microsoft 365 初期設定公式マニュアルガイド(作業開始)
- Office365 ポータルサインイン・インストール動画
- Officeクイックガイド
- Microsoft Teams 管理運用ガイド
- Microsoft Teams のエンドユーザートレーニング
- Windows 7 Extended Security Updates ライセンスキー取得ガイド(英語版のみ)
- Windows 7 Extended Security Updates インストールとライセンス認証
- Azure AD 管理者が確認しておくべきこと
ライセンス条項関連資料
このページに掲載されているライセンス条項の関連資料は、マイクロソフト ボリューム ライセンス プログラムを通じて購入される製品およびオンライン サービスの使用条件を規定するものです。
- 製品条項(PT)/ オンライン サービス条件(OST)/サービス プロバイダー製品使用権説明書(SPUR)
- Microsoft Online Services サービス レベル契約(SLA)/ISV EULA および製品表
- Microsoft GIGAスクールパッケージ及び製品条項
ソフトバンクから購入を希望されるお客さま
既存サブドメインをご利用のお客さまは、「リセラー承諾」をしていただく必要がございます。
リセラー承諾はこちら
- この作業は、お客さまが購入したいパートナーに販売許可を与える作業です。許可する作業には、費用はかかりません。
- ボタンをクリックすると、画面が遷移します。Microsoft 365管理者IDでログインして「承諾」をクリックしてください。
- 本申込書に捺印後、ソフトバンクへご提出いただくまでに、お客さまにてリセラー承諾をしていただく必要があります。リセラー承諾が完了していない場合、ソフトバンクで開通処理が行えず、開通日のご希望に添えない可能性があります。
- 2023年12月6日から新しいデータ品質ルールを遵守する必要があるとMicrosoftから発表がありました。リセラー承諾を行う場合は、以下の項目に不備がないことを確認の上、承諾を行ってください。監査対象となり正しい値が入っていない場合、パートナーからライセンス発行が出来なくなる可能性があります。ご了承ください。