【重要】海外ATM引き出しに関するお知らせ(2015年12月25日追記)
掲載日:2015年12月22日
2016年1月1日以降、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(マイナンバー法)および「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」により、ソフトバンクカードで海外ATMでの引き出しをご利用になる会員さまの個人番号(マイナンバー)の確認が必要となります。
つきましては、2016年1月1日以降にソフトバンクカードの契約が完了された会員さまの海外ATMでの引き出しを一時停止させていただきますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
マイナンバー確認の方法および海外ATM引き出しの再開時期につきましては、改めてお知らせいたします。
海外でのお買い物には影響はございません。通常どおりご利用いただけます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
お問い合わせ
ソフトバンクカードコールセンター
携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)
受付時間 9時~17時、年中無休(1月1日を除く)